アイシールド21 23巻

いまだにアメフトのルールを把握しきれていないような人間なので、どちらかというと連載時に細切れで読むよりもコミックスになって一気読みしたときのほうが面白く感じます。というわけで感想を。

アイシールド21 23 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 23 (ジャンプコミックス)

  • 表紙
    • 今回の表紙も気合入ってますねー。村田先生の彩色技術はジャンプ1だと思います。
    • 表:書店で見た瞬間からにやついてしまいました。こういうのって毎試合後にやるものなんでしょうか。高校野球のイメージ(ずらっと並んで一礼)が強いので不思議な感じです。それにしてもそれぞれキャラがたっていてもえっとします。
    • 裏:最初ちょっと意味がわからなくて、あれ、これ宗教?と思いました。まぁ仏教系だし宗教か。バーコードで隠れた部分に阿含がいたのかどうかが気になります。良く見たら下段の絵にちょこっといますね。芸が細かい。
  • おまけページ
    • 板垣先生のコメント:左下の「DEVU」が村田先生を揶揄してるみたいな感じに!!
    • 登場人物紹介:ナーガの作戦会議で巻物と筆が使われているところに笑いました。
    • 脇役列伝:ダイナソーズマネに萌えたおしています。こういう細かいところに青春の香りを織り込むことをおこたらないよなあ…彼女はいつかなんだかんだで円子丸子ちゃんになればいいと思います。
    • 調査ファイル81:馬波郎!!!