しゃべれどもしゃべれども

実はくどカンのタイガー&ドラゴンを観てからずっと落語が好きでして、最近は絵をかいてるとき常になにかきいてます。というわけで観ましたしゃべれどもしゃべれども。まあそれ以外にも松重さん格好良すぎるという極めてミーハーなアレもあるんですが。
や、面白かったですよー。関西弁の男の子が可愛いったら面白いったら。そしてそれを上回る松重さんの可愛さ。後半のきんきら衣装のあれは萌えで死ぬかと思いましたね。まじで。
さておき、落語って、いいよね!という内容でした。私も部屋できいてるだけじゃなしにいつか寄席に行こう。
ただ最後くっついたのは、まあ映画のお約束ではありますが映画を観ている限りでは若干唐突ですよね。もう少しつかず離れずエンドのが個人的には良かったかなあ。
あと平日昼間だからかもしれませんが、客席のおじいちゃんおばあちゃん率が高くて意外。国分目当ての方がメインなのかと思ってました。落語はまだまだ愛されてる文化なんですねえ。