逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

やっとクリアしました!以下ねたばれ感想を。
まあまず一番感じたのは、つじつま合わなかったり理由が謎なままだったりな言動が多すぎるということですね。ザック氏はかなり顕著で、一話と四話で別人です。というか全体的に彼の行動理念が謎。そもそもなんで七年前逃げなきゃならなかったのかわかりませんし。
あとラスボスたる先生がびっくりするほど好きになれなかったのが残念でした。一千万円払い人を殺してまで弟に勝ちたい、というのはかなり病んだ思考回路だと思うなあ。手の悪魔も流されたしなー
でも相変わらずすごく面白いゲームでした。二画面の便利さやタッチパネルの楽しさを存分に味わえたのも凄かった。何より新キャラが軒並み魅力的でした、おどろき君もガリュー検事もみぬきちゃんも愛おしすぎる!あと中年なるほど君はえろすぎでした。続編出るとのことで、素直に楽しみです。
残念だったのは御剣が完璧にスルーされていたこと…予告か何かで一瞬見た気がしたんですが気のせいだったか。彼はなるほど君の窮地をどう受け止めたのかなあ、次回作は出てくるかな…