8話「夢」

もう冬だしブーツを買いました。喜び勇んでさっそく今日履いてみたんですけど、既にかかとが擦り切れ始めています。よっぽど歩き方が変なんだな私…

  • 最初のすき焼き鍋の尋常でないでかさが面白かった。あー、まぁそうなるよな…自然な流れよな…
  • 店先に9千円の商品実物を置く店がどこにあるとは思うのですが、まぁいいか。足に噛み付くヤコちゃんがやたら可愛かった。
  • 警察からの電話内容ってなんだったんでしょうね。
  • 杉田と喋っている時に笹塚の一人称が「私」になった瞬間ごっさときめきました。一応年上の人には多少気を使うのかしら。でも竹田さんには俺だったけど。まぁそれはそれで萌えですが。
  • 「魔界の水蟲」 オリジナルな魔界777ヶ能力キター!!顔の気持ち悪さが原作とは若干異質な代物になってはいますが、まぁ面白かったからいい。っていうか声、ヤコちゃんの人じゃないですか?
  • 笙子さんの葛藤は現実味があって良かったと思います。ネウロっぽくはないけどな。
  • よく分からないのですが、足紋って靴下を履いていても検出できるものなのでしょうか。まぁネウロの能力でもってしたら分かるかもなんですけど、鑑識で検出できるものなのかな。それよりはまだ汗のDNAから探る方が現実的なように思えるのですが…まぁそれもラップを巻いてたら意味ないですけどね。そうなると本当に今回の推理は憶測に過ぎなくなるわけで。
  • 今回の犯人の動機はそこそこ満足です。そこまでぶっとんではないですがまぁ2話よりは大分マシ。ただし今回のストーリーは総じて『2話よりはマシだがネウロらしさは感ぜられない』というレベルだったのでうーん、ちょっと残念でした…
  • 石垣がまた当たり前のように役立たずでGJ。それにしても今回の笹塚と石垣のドン引き顔はなかなかに貴重です。
  • 今週はおしおきがなかったのが残念…
  • なぜか屋上デートにしゃれこむ笹塚。このアニメ屋上好きですねー。アニメの笹塚は時々なんともいえない言動を繰り広げますが、やっぱり好きかも知れません。夢を語るシーン、ときめいちゃったぜ。
  • 次回ついにアヤ・エイジア編っ…!!30分でまとまるのかなーと不安だったのですが、どうも前後編にするみたいですね(前編:アヤへの嫌がらせ解決、後編:アヤの事件解決)。ネウロという漫画のターニングポイントともなっている話なので、丁寧に扱ってくれることを願ってやみません。
  • オチはあいかわらず冴えてました。