20号

とらぶるアニメ、楽しく見ています。おっぱいとお尻ふとももに深く執着した内容もさることながら子安ザスティンさまが素晴らしすぎる。2話で既に馬鹿扱いですよ。桑原桑原とか言っちゃってもうこのかわいこちゃんめ。
あと今期アニメで観ているのはカイバ。ああいう絵柄と作風すごく好きです。
以下ジャンプ感想を。好きな漫画が軒並み後ろの方にいるのがすさまじく恐ろしい昨今。

ネウロ

  • バトルだヨ!犯人集合!
    • タイトルって前から決まってましたっけ…?いやぁ正直そこまで面白そうな感じはしないんですけど。DSが圧倒的に面白そうだからなあ。しかしボイス付きならばもとは十分とれそうだ。
  • 本編
    • 表紙だけで10分くらい萌え倒せる。石垣の人形が一切描写されていないのがさすがだなと思いました。しかし笹塚の目の下の一本の線、これがあると無いでは色気が桁違いだなー。気持ち悪い感想すいません。
    • 「大丈夫ケーキだから体にダメージはいかないよ 後で食べるし 弥子ちゃんがさりげなくとんでもなくえろ発言をしているのですけど松井先生大丈夫ですかこれ
      これは流行る…これは流行るぞ…きっと一週間以内に各所で、ケーキまみれのネウロを舐めまわす弥子ちゃんが描かれるはずです。つうか私も時間があれば描きたい。描いてみたよ!
    • 唐突に弥子ちゃんが攻め攻めになったのが可愛かったです。やっぱり弥子ちゃんは総攻めですね☆当サイトはヤコネウを推奨しております。
    • 私も一回くらいホールケーキをスプーンですくって食べてみたい。
    • 早乙女社長参上。早乙女さんは根強いファンが大勢いらっしゃるのでこちら方向でも今週はお祭騒ぎになるだろうなあ。
    • チー坊、もうちょっと性別不詳でいてほしかったので残念です。男の子かー。
    • チー坊の能力、ジャンプ的にぎりぎりアウトなんじゃないかしらという残酷さでした。何がどうなったのこれ。

ワンピース

  • 表紙
    • いやはや、ひょっとしてウォーターセブンへ行っちゃったらどうしようかと思っていたので良かったです。この流れでウォーターセブンに帰ったとして、世界政府が発見しないわけないですしね。とか言って最終的にウォーターセブンに帰っちゃったりしそうですけど。オダエならやりかねん。
    • 私ワンピースはもうかれこれ十年くらい愛読してるんですが、扉絵連載だけは高頻度で微妙な気分になります。本編でかなり酷いことした犯罪者たちが割とあっさり自由の身になったりする辺りが。まぁそれも含めてワンピースなんだろうから文句を言う方が間違えているんでしょうけど…
    • そういう意味ではCP9の皆さんは犯罪者ではないので、どのような立場に落ち着いても文句はでないんです。ただ政府から追われているという現在の立場上、ウォーターセブンに帰るのはちょっとどうかなと思っているだけで。ああ扉絵だけでやたら喋ってしまった。
  • 本編
    • ゾロが年長組と混じってたこ焼きを食べている様に深くときめきました。おまえ一人だけ10歳くらい年下だぞ!
    • デュバルさんが美しくなっていたのでほんわか。イエスハンサム!!!

スケット・ダンス

  • 今回は素晴らしかったっすね!もう毎ページ毎ページ何かしら面白かった。週刊連載とは思えないクオリティです先週から。
  • 「オッパイ丸出しだぞおめーら!」 ボッスンわりとやばいことさらっと言った!!どうかと思うどうかと思うよ!!
  • 「お兄ちゃん電話だにょん」 ああスイッチがそっち側の趣味を全開に。今回の話はやけに対象精神年齢が高い。
  • 年齢が一桁な幼女にたいして照れる椿くんは地味に駄目だと思うんだ。人間として。
  • スイッチが途中からリアルお父さん口調になっていて深く萌えました。いい主人公だ。ダメおとんだ。
  • ラストも秀逸。モモカちゃんはDカップくらい、ヒメコちゃんはEかFかな。胸の描き分けがリアルでとても良い。

その他

  • アイシ:関西人が監修してあれなんだー…まぁ関西弁って言っても幅広いですからねー。私はせいぜい北大阪弁と京都弁くらいしかわからないし。そうなるとやっぱり漫画の登場人物には標準語を喋らせるのが一番無難なんだなあ。
  • 銀魂:ヅラに肉球萌えという新たな萌え設定が追加されました。いやはやしかし先週あんだけ話を捻じ曲げといてまたお涙展開に強引に引き戻すあたりは感服しました。もうひとひねりくらいしそうだなこれ。
  • 勇者学:あんまり感想とか書かないですけどすごい好きな漫画です。なんと言うか、毎回それなりに安定して面白いギャグ漫画って貴重だよ。しかも2本掲載とか人間の所業とは思えないですね。どっちも面白かったし。特に盾のハイレベルおしゃれとか。
  • ブリーチ:過去編になってからは素直に面白い。
  • M0:主役が一コマもでなかったよ!いやー1/6重力おっぱいとか想像したことも無い新たな境地だなあ。
  • とらぶる:落下時のみかんちゃん、ぱんつ見えてるのもアレですが上の方もなんか描写しちゃいけないものが描かれている気がするんだ。
  • サムうさ:思うままに痩せられるというトンデモをスルーしてその上でその熱量を攻撃に使うとかもう訳分からなすぎてちょっと面白かった。
  • 著者コメント:毎回毎回とがしさんのクオリティが高いです。大丈夫なのかこの人。