かいもの

pochio2008-05-06

右は現在のMAD進行状況。ダンスシーン、割と真剣にめげそうです。元ネタが凄すぎるせいで、3時間かかって1/30秒とかざらです。あれ、これ完成しないんじゃね?
以下最近買った漫画と雑誌の感想を簡易に〜。今月はそういえば絶望先生とおおふりが出るんですね!強く生きよう!!

テガミバチ 4巻

テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)

  • おっさんと幼女の組み合わせはもえますね!!それにしてもサンダーランドJrさんはツンデレ白衣おっさんという一部オタクに絶大な吸引力を持つキャラだ。副館長の心弾を眺める姿に深くときめきます。
  • しかしこの作者、絵はすさまじく綺麗なんですが可愛い女の子の顔が数パターンしかないな。

増田こうすけ劇場 ギャグ漫画日和 こぞりこぞって大集合 日和キャラ大全集

  • 書下ろしはわりと少ないです。でもなんか全体的に面白いからいい。日和のファンブックは毎回わりと出来がいいな。あと著者コメントが相変わらず脳天を直撃する勢いの可愛らしさです。
  • 応援メッセージ
    • 他の漫画の作者さんがたによるメッセージがそれぞれ素晴らしすぎる。
    • 池田先生:もかちゃんがわりと捨て身なギャグを!確かに目でかいけどさ。
    • 久保TAITO:笑い転げました。なんという画力の無駄遣い。TAITO先生はどこへ出かけてもギャグが冴え渡る稀代な漫画家だと思うんですけど、なんで自分の連載ではずるずるずるずる戦闘を続けてばっかりなんだろう。しかしまだ会ってないのかTAITO先生と増田先生は。双方がツンデレなんで歩み寄りがみられませんね。

荒川アンダーザブリッジ 7巻

  • 表紙になっているだけあって終始シロさんが格好よすぎました。おっさんもえ。冷蔵庫で一晩過ごすシスターはなんかもう可愛すぎるので天然記念物とかに指定したら良いと思った。

猫本 2

  • 1もなんですが、地味に小林賢太郎の漫画が載ってるんですよねこれ。1はニニコだけでしたが今回のはハナウサギもイヌも出てきました。内容は、まぁ、賢太郎だなー、という感じですけど。
  • 漆原さんのギャグ顔(というか簡略化した顔)がすごーくすごーく好きなのでなんかもうそれだけで幸せでした。あととりのなん子って人の漫画が面白かったので今度とりぱんを読んでみよう。

モーニング2 6月号

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

  • 表紙が、笹塚に見えて困った。すごく困った。もともとキースは超萌えキャラだと思っていただけにまいります。これ以上もえたらどこへたどり着いてしまうのか。
  • COPPERS:オノさんの描かれる人間はみんなそれぞれにそれぞれなりに善人なので読んでいて幸せになります。ああサンドイッチ食べたい。
  • 聖☆おにいさん:なんかすごい話題になってるみたいですねこの漫画。嬉しい。ぽむぽむ地蔵が無闇に可愛かったです。しかしこの漫画ほど二次創作をしにくいものはないだろうな、もししている人がいたらその勇気を尊敬する。
  • 城戸みつるのささくれと枝毛:これ今月号で一番面白かった。そういえば第一回も面白かったような記憶が微かにあります。連載しないかなー。
  • わりとざくざく打ち切りがありましたね。まぁ切られた漫画はみんな別に好きじゃなかったのでいいか。月刊誌ともなるとある程度シビアになっていくんでしょうか今後。