30号

あした雨天中止なあまり参加したくない雑事があるので、全力で雨が降ることを祈る日々です。てるてる坊主を逆さにつるしてやろうか!!(お前も蝋人形に的なテンションで)
さておきジャンプ感想を。好きな漫画が軒並み後方にいる恐怖。

ネウロ

    • 「そんな奴等… 本当に存在すんのかよ?」 これは私も先週からずっと考えているんですが…チー坊の言動、経緯、最後に吾代を殺さなかったこと、それら全てはどう考えても「人間」なんですよね。それがチー坊だけのことであるのか、「新しい血族」と名乗る人たち全員に当てはまることなのかは分からないのですが。まぁつまり要約すれば、シックスのおっさんが選民思想を煽って自分がひとりぼっちであることをごまかしてるだけなんじぇねえの新しい血族うんぬんって、ということです。シックス超中二病

    • 突っ込みのために静かに安全装置を解除する笹塚は本当にノリいいなあと思いました。弥子ちゃんはもう言わずもがな。ネウロの登場人物の突っ込みにかける情熱には、スケットダンスのスイッチがボケにかける執着と同じものを感じる。

    • つまり、こ、この暗号は、本当に解読できるものだ、ということだな… この広大なネットの海のどこかにきっと果たしてくれる人がいるはずだ、と信じて待つことにします(こういうのすさまじく苦手なので)。
      説明してくださっている文章を発見。なるほどなあー。伝聞でもうしわけないのですが、解法と文章を以下に白抜きで書いてみましたので宜しければ。
  • 数字(1234567890)は右に書かれた数字分だけずらす

  • カタカナは

    わらやまはなたさかあ
    ×り×みひにちしきい
    をるゆむふぬつすくう
    ×れ×めへねてせけえ
    んろよもほのとそこお


    という並べ方で見て、数字分だけ右にずらす(×のところは飛ばす)

  • 月火水木金土日(一週間)はそれぞれ数字分だけ進める

  • 漢字はそのまま

  • 数字の上の×は濁点をつける、+は小文字に

4月28日
 今日は1日雨だった
 庭のダンボールに
 水が入って腐った
 なんかせつない

暗号にする必要性が微塵も感じられない可愛らしい内容だなおい。

    • ギャグパートきたー!!!ああやっとちょっと落ち着いてジャンプを読めるようになるぜ…松井先生のギャグパートははずれなしなので(私的に)楽しみ楽しみ。これで順位も安定すればいいんだけど…

その他

  • トリコ
    • ボスとの決着、それに至るまでのボスの素質の説明が秀逸で面白かったもんで、虹の実のビジュアル的残念さにがっかり。デザインもさることながらせめてもうちょっと丁寧に描けばいいのに…

  • ワンピース
    • く び と ん だ え、ええ?つうか生首が喋ってるのとか怖いよなんなの。ワンピースでは人が死なない(現在の話では)ので多分この人も死なないんだろうけど、いやはや…

  • ぬらりひょん
    • つまり「いやだいいやだい私のリクオ様はもっと強いんだい」ということですね。分かります。このオッサンはとんだ駄々っ子気質だなあ。

  • Dグレ
    • この流れもリー兄妹の話に帰結するのかっ…!びっくりした。星野先生はリー兄妹が大好きなんだということは良く分かった。

  • スケットダンス
    • ああ駄目だ、スイッチで素直に笑えない…

  • ジャガーさん
    • MOTHER2でこんなんあったよな。素晴らしいオチにアオリでした。しかし近年は野生のアンチテーゼがどんどん数を減らし高級料亭ですら養殖物を使ったりしているそうですから、この居酒屋は採れたてのアンチテーゼを供給してくれるなかなか貴重な店なのではないでしょうか。…ちょっと村上春樹ぶってみたかっただけです。気にしないでください。

  • 巻末コメント
    • 久保TAITO先生:愛染にドンペリ入りましたか…むしろあいつにファンがいるのか、ということにびっくりしています。あのなんともいえないにやつき眼鏡(現在はただのにやつき)になあ。
    • 松井先生:原作者にもわりとぎりぎりに届くんですね、ゲームって。もっと試作段階から届くものだとばかり。