37・38号

昨日半日かけてブログをあちこちいじっていたのですが、結局シンプルイズベスト、というところへ落ち着きました。スタイルシートとかめっちゃいじったけど最終的には元通りだよ!というかブラウザとか画面サイズとか考え出したらきりないので諦めたよ!スタイルシートとかをいじりだすと普通に2〜3時間経過するからびびりますね。
以下ジャンプ感想を。合併号かよちくしょう。

ネウロ

  • ゲーム情報
    • ネウロが操作不能とは、よく分かっておいでだ…!なんだかんだで割と面白そうなので楽しみです。限定版注文しちゃったんだぜ!我ながらとんでもなく信者だ!!

  • 本編
    • 流れるようなドM調教!素晴しい。声を出して笑いました。しかしジェニュインさんってやっぱり最初からわりとMだったんじゃね?
    • 「奇人変人を手なづけるのが得意な奴隷だ」 ex.笹塚、吾代、浅田先輩、ひぐち…うん、確かにまぁ、奇人変人だな。
    • 今回は一番楽な戦いだったっぽいですね。能力のひとつも使わないで勝ってら。シックスがもう片足を舐める光景が今から楽しみです。

その他

  • 表紙
    • ちびキャラの中でネウロだけが何も仕事をしていないのにほんわかした。それにしても松井先生はスピード社好きだな!
    • ダブルアーツの二人はこうみると普通のカップルにしかみえない。

  • バクマン
    • 亜豆ちゃんが、中学生的かわいらしさ満開の女の子だったので超ときめいた。しかし最高くんとはわりと酷い名前だ。夜神月という名前は「同じ名前の子が虐められたりしないように、絶対無い名前をつけた」という由来だったそうですけど、これもそうなのかも。
    • そういえば、最高くんのおじさんを「ああ、ガモウさんのことか。原作者だもんな」となんの躊躇いもなく理解した自分に驚いた。大場氏がガモウさんだってことは公式見解ではないんでしたね。でもこれ、どう考えてもそうだよなあ。

  • トリコ
    • こういう科学的ハッタリはいいですね、一瞬ありうることなのかと考察しかけてしまった。強い人がきちんと強い漫画は読んでいて面白い。

  • べるぜバブ
    • なんかきいたことある名前だなーと思ったんですけど、そうか、ソードマスターヤマトだな。異教神なのね。
      それにしてもすっぱだかの赤ちゃんを連れ歩くのはどうかと思います。児ポル法!児ポル法!!

  • とらぶる
    • ラストで春菜ちゃんがおしりまるだしのままだったのかどうか、それだけが気がかりです。

  • スケットダンス
    • 二問目だけ当たった!しかし今まで10戦もしてきたのか、やさしい人が多い学校だ。

  • ダブルアーツ
    • ファランさんが誰にも知られずデザインしてみて自ボツしているのが可愛い。