42号

やっとジャンプ読めましたー。以下感想をっ。

ネウロ

    • なんか当たり前のようにシマアジをさばいて奇麗にもりつけて持ってくる笹塚はなんか見ていてわーっとなります。大学生のころ色々バイトしたから…とか言っちゃうんだぜったいこいつ。うわー。
    • 本城博士のそれは、①おそらく魚じゃない ②どうみても釣り上げた後に拓をとったものじゃない …のどちらで突っ込むのが正しいのでしょう。
    • 浅田先輩のご趣味が次々明らかに。
    • 笹塚とネウロの密談以降の流れはなんかもうコメントできない。魔人探偵脳噛ネウロという作品が連載されている国に時代に生まれるなんて私はなんと幸運なんだろう。

その他

  • チャゲチャ
    • ヤンキー系の漫画って苦手なんだよなー読むのやめとこうかなーと思っていたんですが、「人間の一日の心臓の鼓動回数は成人の平均で50〜60回程度といわれている」 に深く感動したのでもうしばらく読んでみようと思います。どんな人生を送ってきたらこんなことを思いつくのだろう。ここ半年で一番びっくりしたかもしれない。

  • ワンピース
    • アフェランドラさんとマーガレットさんがとんでもなく好みなのでちょっと目を疑いました。この島まじ住みたい。超住みたい。

  • スケットダンス
    • 女子中学生が形成する人間関係っておおよその場合陰湿で卑屈で入り組んでいてきついので、読むのが今から辛いです。現実的にありえなくてもいいから可愛いほんやりできるような内容になればいいのになあと思うんですが多分そうはならないのだろうなあ…

  • とらぶる
    • ナナちゃんモモちゃんが今までザスティン家に仮住まいしていたとかとんでもない萌え設定がいきなり出てきましたけどこれどうしましょう
      幼女+成人男性(立場が下)というのはただでさえ萌え条件だというのに、相手がザスティン様ですよ。たまらねえ。

  • ぬらりひょん
    • 鳥居さんの優しさもさることながら、友達のおばあちゃんのお見舞いに同行し千羽鶴も一緒に折り友達のように親しくしている巻さんはすっごいすっごい良い子なんだなあ!と思いました。おばさん感動しちゃったよ。