43号

この間から自分の研究と並行して教授のお手伝いをしていたんですけど、今度バイト代を出してくれるとのことで今からわくわくしています。5000円もらったらリボルテックのエンキ(グレガラ、ヴィラルの愛機初期段階)を買おう…!10000円もらったらエンキと俗・絶望少女撰集を買うんだ!しかしこんなこと考えててバイト代の代わりにのみに連れてくよ!とか言われたらまじ泣きだなあ。
以下ジャンプ感想を〜。ネウロがアレだったのでわりと動揺しています。

ネウロ

    • クジラなんて釣ったらめんどくさい団体にからまれちゃうからだめええええ
    • 貝を耳にあてて聴こえる音は血流だと思うんだよ笛吹さん。…しかし貝を耳にあてるってわりと時代を感じる行為だなあ。最近そういう演出とんと見ませんね。
    • 「あなたとは違うかもしれない…!!」 なんか妙に似てる
      しかしこれ、元ネタがもう一個くらいあるのでしょうか。何かの漫画?
      (9/24追記)ダブルハードって漫画が元ネタのようですね。ふむ。
    • 話の本筋に触れることを全力で避けているのは、笹塚をわりと真剣に愛する残念な人間にとってはハードすぎる内容だからですよ☆うふふ嫌だなあまた月曜日を怯える日々が始まるよ。あはは。
    • 今回の内容から考えると、内通者は笹塚、血族に取り入り何らかのアクションを一人だけで起こそうとしている。みたいにしか思えないんですけど。まじボスケテ。ボス決して走らず急いで歩いて来てそして早く笹塚を助けて。

その他

  • バクマン
    • ネームがなんとなく手塚治虫っぽいなーと思うのは手塚信者だからかなあ。アトム大使と人間牧場を混ぜて現代っぽくした感じ。まあだからどうだってわけでもないのですが…
      この漫画の文法はどうも苦手です。全体的に。

  • スケットダンス
    • あーやっぱりありさちゃんはアレだったかあ…しかし南場さんの行動原理が読めません。お金で雇われてるからって中学生がこんな偉そうな口をきかれて大人しくするって。基本的に暴力で物事を解決しそうな感じの子が、どうみても体力的には弱い子に。うーーーん。

  • とらぶる
    • 春菜ちゃんがごく当たり前に全裸になっていることに驚愕した。しかし男性の尻尾は性感帯じゃないのか…一部同人界では衝撃が走っていることでしょう。

  • ジャガーさん
    • ルールは全く理解してないけど(早々に諦めた)なんとなく面白いよ!GN!