46号

某Tさんのおすすめでセキレイを観てみました。いやーもうくーちゃんが可愛くて可愛くて目が溶けます。あれはやばい。かなり良質な幼女でした。
…最近女オタクとして正しくない方向へばかり突っ走っている気が我ながらします。コアな話をしてすいません。以下ジャンプ感想を。
今週も笹塚刑事大活躍だったので無駄に長くて気持ち悪いです。

ネウロ

    • 笹塚兵士さんがめっぽう男前なのでよろよろします。ちくしょう衛士めお父さん似だなっ…!!
    • ヤコちゃんの顔面の強度は鉄板のごとし。しかしネウロはヤコちゃんをいじめるためなら投資を惜しまないなー。
    • リベンジ鉢巻には吹いた。目が…目が死んでる…!!
    • パスタ異物事件につきましては、えー、ちょっと突っ込みどころまみれなのでねちねちと語りたいと思います。
      ・そもそもこれどういうシチュエーションなんだ
       ランチか?現役女子高生とランチを共にしたのか?ヤコちゃんとランチなんて笹塚刑事は本当に勇気があるなあと思います(金銭的にも、社会通念的にも)
      ・ついうっかりパスタと間違えてネズミの尻尾を巻き取る31歳なんて嫌だ
       い、嫌だっていうか、これ絶対確信的じゃね…?渾身のボケじゃね?しかし笹塚ならひょっとすると、と思ってしまうあたりが恐ろしいところ。
      チーズあげようとしてんじゃねえこの31歳が
       しかもッ…!このコマ、無駄に美形…ッ!!ちくしょう、私は今確実に松井先生の手のひらの上で踊らされている…!!
    • しかし月光に照らされた笹塚の図が世界の終わりみたいで本当に美しい。笹塚は終わった後の世界に生きることを選んだ人間だと思っています。
    • それにしても、いい年したニートおっさんが外見だけだとスローライファーなおっさんのためにイルミネーションを準備したのだなあと思うと微笑ましくなってしまいます。いや、これ実際にはすごい死んでるんでしょうけど大惨事なんでしょうけど。だってシューラさんが全力であて馬だよ!すごいラブラブだよこのおっさんたち!
    • ところで巻末コメントの課長ドラマってなんのことなんだろう。

ワンピース

  • 扉絵連載
    • 故郷って どこのこと!?
      どうもW7っぽくはないし(そもそも彼らにとってW7は故郷でもなんでもないし)もうエニエス・ロビーへは帰れないだろうし、となると彼らが育った場所ということでしょうか。うわーこれはとんだ設定が飛び出したぜ。
    • これで来週から当然のように新しい扉絵連載が始まったりしたら号泣です。私が。でもそんな予感がわりとする。

  • 本編
    • これはどう見ても蛇姫様がルフィにメロメロメロウになるフラグ。しかしアフェランドラちゃんは可愛いなあ、地味に地味にプッシュしております。
    • それにしてもルフィが心配です。いくらなんでも17才で美女の湯あみ姿を見てノーリアクションっていうのはどうなの。大丈夫なの…?

その他

  • 銀魂
    • 将軍様の顔がトラウマになるくらい怖いです。

  • アスクレピオス
    • 今後もこの主人公は、石があれば転び川があれば落ち海があれば溺れるんだろうなあ。

  • こち亀
    • 南北を上下で表現するのは悪しき北半球至上主義の発露だって前怒られたことがあるなあと思い出したりしました。しかし手抜きだということは分かっているのですが悔しいことながらわりと面白かった。

  • ぬらりひょん
    • くそう…!清継くんが、好きだ…!!なにこれ生徒会長にならないわけがないよ。なんだかんだでみんなも協力してるし。「シェロォオオオン」 って何の効果音だよ!!

  • ジャガーさん
    • オチに笑い転げました。いやーいいなあこれ酷いなー。アオリがもうちょっと冷静だったらもっと良かったのにというのが残念だけどもうなんでもいいや。アメリカさん万歳!!