49号

てっきりジャンプが月曜発売だと思って怯えながら日々を過ごしていたらあっさり土曜日に発売されてしまいましたこんにちは。ちょっとしたドッキリ企画だよ!!
さて、今回も内容がだいぶアレです。理由は30時間起き続けた挙句お酒をのみながら書いているがため。わりとうざい語りをお読みになりたくない方はどうぞ以下の神動画をお楽しみください。ボカロです。どんなに落ち込んでいても「私でも生きていていいのかもしれない」って思えるよ!

ネウロ

    • 今回の感想は本当にひどいです。書いてて分かります。『ああこいつは本当に笹塚衛士という二次元の人間を心底愛してしまった可哀想な人間なんだな…』と見下しながらご笑覧ください。

    • 『俺が死ぬのはいいとして…』 なにひとつよくないです。そんな考えだからシックスみたいな中二病のおっさんにおめおめ殺されるんだこの馬鹿。笹塚衛士(31)の馬鹿。
    • 今回読んで得た唯一の安堵は「石垣は死んでいないっぽい」ということでした。というか最悪の場合、「そもそもかなり早い段階から(下手したら最初から)石垣はサイではないシックス陣営の何者かによってとってかわられていたor最初からそうだった」というケースも考えられたわけで、それよりはずっとよかった。
      だって笹塚がそれなりに存在意義を見出していた人間ですよ。それまでシックスの思うつぼだったんならもう、救いようがどこにもない…
    • 等々力さんが登場したときに「これはひょっとすると、笹塚がいなくなった後も石垣を1キャラとして扱っていくための突っ込み要員なのではないか」と嫌な予感がしたのですがどうもその通りになりそうです。あー。あー…
    • 衛士の士、は、じゅういち、ですか…XIですか…あああああああ松井優征めえええちくしょおおおおお
    • 笹塚衛士にはシックスみたいな外見どうみてもスローライファーなおっさんに綺麗とか言われる筋合いはありません。帰れ。あるいは死ね。
    • ご家族のみなさまがイレブンの顔に表出するシーンについては視界が滲んでよく読めませんのでコメントを控えさせていただきます。
    • 私はサイ(現在のイレブン)も大好きなもので、今回の描写はよりいっそうシックスを気持ち悪いとしか思えませんでした。17さいの女の子にパパとか呼ばせるなんてまじきもい。死ねばいいこのロリコン。わざわざ自分とちょっと似た外見に固定させちゃってな。そもそもお前単なるクローン母体であって父親でもなんでもなくね?お前なんてロリコンの風上にもおけない。
      イレブンちゃんはイミナさんと初対面のときの超絶美少女がベースなのですね。本当に悔しいけどこのイレブンちゃん自体は可愛くてしようがない。ただただシックスが憎い。
    • 前回の感想で、『どんな些細なことでもいいからシックスにとって宜しからぬ事態が生じればいいのに、笹塚がシックスを愉しませるだけの存在で終わらなければいいのに』と願ってみたのですが、どっこい松井先生はそんな生易しいことをしてはくれませんでした。わかってはいたけどね!いたけど!!
      しかしまさかここまで全面的にシックスの手のひらの上で面白半分に踊らされていたとは思ってもみませんでしたことよ。シックスなんてさっさと死ねばいいのに。
    • 走馬灯のページはなぜか急に視力が落ちるので感想を控えさせていただきます。
    • 笹塚はきちんと血族な彼らを殺す気でトラップや何やをしかけて、それでも大半は死ななかったのだ、そう思いたいです。だって笹塚が可哀想すぎるじゃないですか。失ったものを守るために全てを捨てて自発的に狂いまでしてそれでも、本当に殺したい相手以外へは加減をしたかもしれないってことですよね?狂わねば狂わねばと思いながらもそれでもやっぱり不必要に命を奪うことはしたくないと思ったとでも?シックスなんて死ねばいいのに。
    • 感想中に幾度も織り込まれるシックスへの殺意はこれでも大分減らした方です。本当はワンセンテンスごとに死ねばいいと思っている。シックスなんて今すぐ生物が誕生して以来最大級の苦しみを伴いながら死ねばいいのになあ。

    • それでも巻末コメントを読んで「ああネウロが終わるまではジャンプを買い続けなければなあ…」と思いました。だから多分来週からもジャンプ感想は続けると思います。多分。

その他

  • えーと、これ以降は比較的まともな文章を書くかと思います。ご安心ください。

  • ワンピース
    • 相変わらず尾田先生のカラー表紙は素敵で大好き。ゾロさんが明らかにサンジさんの頭頂部を狙っています。
    • こんな美女が来週はルフィにメロメロメロウかと思うと今から楽しみでなりません。つーんでれ!つーんでれ!!

  • 銀魂
    • 格好つけたこと言っときながら結局十四朗くんもおぼこいですね。極限状態に追い込まれると本性が出るってものです。根はただの気の良い田舎侍なんだなあ。

  • アイシールド21
    • 勝ったことに関してはまあ良いとしましょう。ところどころ「それってどうなの…?」と思うこともあったけどまあいい。ただこれで日本高校生オールスターチームvsアメリカチーム編とか始まったら私はわりと真剣にコミックス全巻売り飛ばすよ!まじで!!
    • 最初からずっとずっとクリスマスボウルを目指してきた漫画なのですから、人気のあるなしかかわらずに奇麗にオチをつけて終わって頂きたいものです。惜しまれるうちに終わるのが花というものですよまじで。

  • ぬらりひょん
    • 「清継ふんする『陰陽の美剣士』が来たからには…」「ボクのフルCG超必殺退魔術…」「島くんうまくくらえー!!」 清継くんはとりあえず人間国宝とか重要無形文化財とかに認定すべきだと思います。
      なにこの細かい面白さ!可愛さ!にじみ出る人の良さ!!しかし島くんもこんな可哀想な役回りをきちんと引き受けて清継くんのために遂行しようとするだなんていい子だな可愛いなあ!
      清継くんのすごいところはあれだけ全力で暴走しながらも周囲にそれが受け入れられているところですよね。それだけの度量があるのだ彼には。私はやっぱり少し清継くんを好きすぎる。お約束かつ二週間前から読めていた展開なのに面白いって言うのはずるいなあ。清継くん効果だ。

  • 特大ポスター
    • ああああ第二段だあああ今度もすげええぇえええ
    • 村田先生のネウロが拝めただけでも生きていてよかったと思えます。び・け・い!び・け・い!あと弥子ちゃんとサンジが同じ世界に属していたら、多分サンジは笑顔のまま過労死すると思うんだ。
    • 手塚部長が何かものすごいわざわいから地球を守っているとしか思えない構図で、素晴らしい出来だと思いました。多分これが地表に直撃したら氷河期とかが来るんだよ。

  • スケットダンス
    • 椿くんが幼児退行しているのが超絶可愛かったです。というか全体的にすごく楽しかった。もう生徒会が主役でもいいんじゃない?毎回椿くんが泣いてうにゅうちゃんがお金で物事を解決するの。

  • アスクレピオス
    • ローラさんは助かってもこのままだと十中八九異端者として処刑されるでしょうので、主人公一味に加わって旅をするのだと予想。回を重ねるごとに従者が増えていくという少年漫画の王道を見習うんですね、分かります。

  • チャゲチャ
    • 3話くらいから読んでいなかったのですが巻末コメントにびっくりして読んでみました。やっぱりストーリーはわからなかったけどいくらなんでもこの打ち切り方は酷くない?もうちょっと花を持たせてあげてもよかったんじゃない?でもまあジャンプ編集には、ユンボルを打ち切ったときから何の期待もしていないんだ正直。しかしこの扱いはユンボルの時よか酷いな。