04・05号

今回の弥子ちゃんへの貢物はバケツプリン(58話の好物)。バケツっつかこれはドラム缶サイズだな。弥子ちゃんはねんどろいどサイズに生まれ変われば生涯幸福でしょうね。
M-1みました。最初はどうなることかと思いましたがちゃんと面白かったので安心。個人的にはオードリーがツボだったんですけどちょっとキャラ押しが強かったので(あとこれは仕様がないことなんだけど2回目のネタが若干弱かった)ノンスタ優勝は妥当でしょうね。キンコンはあれだ、努力の空回りが痛々しかった。
以下ジャンプ感想でっす。今年もラストだ。

ネウロ

    • ・・・うん、串だって立派な有機物だもんね!コンクリだって食べられる弥子ちゃんなら目じゃないよね!
    • イレブンちゃんがゴシックな超絶可愛いお召し物だったのでときめきました。XIってマークまで入ってるよ!可愛いな!しかしこれもシックスのおっさんが選んだんだろうなと思うと笑えますね。この変態ロリコン。ばーかばーか。
    • 企画倒れちゃんは可哀相:可愛いが9:1くらいなので非常に理想の女装だと思われます。ちなみに可愛い1割は髪形からしてあからさまに不必要な髪留め。
    • その手錠は私物か弥子ちゃん
    • ちぎれた二人の絆が縫いとめられる描写が素敵でした。松井先生はコマの処理が素敵だなあ。
    • 石垣が 仕事してる よ!!!
      頑張ってるなあ!えらいな!おばちゃん感動した!!あとズボン等々力さんに壮絶に萌えた。

その他

  • ワンピース
    • カラー扉にびっくりしました。格好いいなー!!ただナミの顔が浮いてるのが残念。本編はもうハンコック様が可愛すぎて目が溶けた。
    • ところで一番くじワンピースがすっごくすっごくやりたいです。クマシーぬいぐるみかネガティブメモスタンドかブルックキーホルダーが欲しい。非常に欲しい。でもコンビニでくじをひく勇気がないんだ。

  • スケットダンス
    • しかし窓ガラスの代金は誰が払ったんだろう。二人で折半とかならすごく美しいですけどね。まぁ現時tには美しいとか言ってられない値段だろうけど。

  • ぼっけさん
  • アップル
    • 読みきりならものすごく面白いことで有名な古味先生、今回も面白かった。質量保存の法則は?とか、脳が存在しない生き物(特に微生物)に変身した場合って記憶とか思考とかどうなんの?とか単細胞生物の出入りすら適わない密閉って実現不可能じゃね?とか思うところはありますが面白かったですよ。うん。

  • とらぶる
    • なんかこの漫画を読めただけでもクリスマスがあってよかったなと思いました。可愛すぎる。片端から可愛い。奇跡だ。しかしザスティン様もパーティーに呼んであげて欲しかったんだぜ…残念だぜ…

  • ジャガーさん
    • 年を明ける前に無我野先生が拝めるなんて!今年はラッキーだ!!しかし悪いクリスマスの魔法とはうまいこと言ったもんだ。

  • 巻末コメント
    • 空知先生:大西に対するツンデレっぷりがとどまるところをしらない。