11号

季節柄、弥子ちゃんにチョコレートを献上してみました。弥子ちゃんの好物「バレンタインチョコ」「義理チョコ」「自分チョコ」を消化したつもりです。しかしこの流れで行くと今年の好物は「逆チョコ」になるかと思ったんだけど違いましたね。
以下ジャンプ感想でっす。今週は面白くてテンションがあがったので無闇に長く書くよ!!ゼミの準備なぞ知ったことか!!

ネウロ

    • 素 晴 ら し い ! ! ! これぞネウロ!これぞドS魔人!!万が一にでも先週の台詞が本当だったらとんだがっかりイリュージョンだなあと危惧していたのですが、松井先生がそんなことをなさるわけなかった。ここまで誇らしげに自らのそっちの趣味を告白する登場人物は初めてみたぜ!!
    • ついでにシックス側へのフォローも入りましたね。先週のままだとあんな話をホイホイ信じちゃうの?という感じでしたが、可能性が棄却できない限りは一応潰す必要性が生じるわけですしそもそもそちらには大した手間がかからないし、という。うーん隙がない。
    • さらにサイ再登場フラグが!!!!! もう本当に嬉しい!松井先生愛してる!!更に嬉しいのは、ネウロがサイの「サイとしての自我」の存在を認めていたという事実です。あー嬉しい。今夜は祝杯だ。
    • しかし弥子ちゃんのスカートの中は本当にいかなる角度でも決して見えないな。
    • ラストのイレブンちゃんのポーズがえろす極まりない。こういう異形と人間の混じり合う描写大好きです。

その他

  • ワンピース
    • 「ゾロじゃなくてすげーガッカリしたけども!!」 がツボでツボで。ルフィったらなんて天真爛漫に酷いんだ!すごい!!

  • トリコ
    • コラーゲンは経口摂取しても効果はないよ…いやまぁプラシーボ効果はあるかもだが。

  • バクマン
    • 相変わらず絶好調に面白い。ネウロが表紙だったのって連載スタートのときだけだったような…順番のローテーションはちょっと難しそうだなと思うんですが、表紙のローテーションはあってもいいと思うんですよね。いっつもなるとかワンピか鰤だもんなあ。
    • しかし全てのコマで確実に変顔を繰り出している新妻先生は漫画キャラの鏡だと思う。超かわいい。

  • リボーン
    • マグマ風呂爆笑。こんな体を張ったギャグは久々に見たよ。R-1獲れるよ。

  • とらぶる
    • バレンタインにチョコを塗った私をあげる☆的流れは時々見ますが、とらぶるの手にかかればもはやチョコなぞ添え物にさえならないんですね。授乳プレイとか、えーとなんていうか、逆に青少年の健全な発達を阻害するんじゃないかなとすら思う。素晴らしい。