13号

チョコレートファウンテンをゲットしたので弥子ちゃんに貢いでみました。弥子ちゃんなら飲みそうだな直接。でもチョコレートファウンテンって熱いんだっけ、どうだっけ…
以下ジャンプ感想です。松井先生大活躍!

ネウロ

    • 弥子ちゃんの脳内で ネウロが 焼き鳥になってんすけど
      やっぱり鳥ネウロは弥子ちゃんに食料として認識されてたんだなあ!さすがだよ!!
    • Xiを思い出す過程はもうただただ号泣でした。本当に良かった。私はこの漫画に出会えてよかった。こちらはサイとアイさんが好きすぎて色々よく分からなくなっている管理人によって運営されているブログです。
    • ラストについてはもうただ来週待ちですねー…シックスを討ち取るためにイレブン(サイ)が何らかの策を立てているのだと思いたいです。あれが弥子ちゃんじゃなくて弥子ちゃんっぽく仕立てたイレブンの体だったりすると個人的に嬉しいんですが、しかし松井先生は容赦ないからあっさり弥子ちゃんを半殺しにもしそうだ。

その他

  • アイシ
    • 包帯さんが雲水だっていう公式アナウンスはまだ無かったんだったな…と今更思い出しました。というか、やっぱり包帯で素性を隠した登場人物とか前時代的すぎるよね。
    • 過去編でヒル魔が栗田に喋ってたことはほぼ真実だったんだなあとびっくり(たしか中房ヒル魔もお父さんの過去について説明してましたよね)。というかチェスにプロっているんだ、という方がびっくりしたんですけど。

  • ヘタッピマンガ研究所
    • 前回の松井先生も超カッケーかったですけれども、今回のノーマルモードはあれですか、現実の松井先生に近しい御姿だと考えても宜しいのでしょうか…!!わりとイケメンだという噂は聞き及んでいるのですが。喋ってる内容も超プリティです。松井先生一生ついていくっす。

  • とらぶる
    • 転んだリトは女の子の股間に顔を突っ込む、というのはもはやお約束だと思うのですが、それにしたって偶然にくぱぁをやるというのはしみじみと頭がおかしい。ニコ動的に言うなれば病院逃げて、です。
    • しかし恋敵の二人が仲良くチョコ作りとか、現実ではどんなことがあってもありえないだろう状態が堂々と受け入れられるような土壌を作り出したとらぶるはすごい。女の子の女の子であるが故の嫌な部分をうまーくスルーする感じ、現実にありえない天国具合が好きです。