14号

嬉しくて20分くらいむせび泣きました。テンションがおかしい感想行きます。

ネウロ

    • サイがついに自分の中身を知ったのだと思うともう何度読んでも泣けます。というか、もうずっと知ってたんだな。アイさんと出会ったときから答えは出てたんだ。良かったねサイ。良かったねアイさん。胸を張って人間だと言えるサイを見られただけでもうそれ以上は何も求めない。
    • サイが死んでしまうのかどうかは松井先生の思し召しによるわけですけど、正直もうどっちでもいいです。サイが死んでしまうのはもう本当に悲しくて悲しくて想像するだけでも胸が潰れますが、生き延びてあの子にどんな未来が待っているのかと考えるとそれも非常に辛いし。何よりサイは本当の自分を見つけたし、だから、えーとうまく言説化できないや。もういいです。この漫画に出会えてよかった。
    • で、まあ、なんて言うのかな?とりあえずあの無駄髭中年はさっさとお亡くなりになれば宜しいんじゃないかと思うんですよ。結論。
      お前一人生き残ったところで種とみなせるわけないだろばーかばーか。種っていうのは生殖可能な個体が複数存在してこそだろ。このおっさんはちょっと自分が特別だからって中二病をいつまでもひきずってる感じなんですね。あっはっは。
    • ラストのコマでネウロがシックスのことをがっつり虫扱いしていることにすごくわくわくしました。やっつけろ!魔帝!!

その他

  • フープメン
    • 設定は結構面白いんですけど、絵がどうもうけつけない…とりあえず女の子は可愛い設定にするならば「漫画的美女描写」をすべきじゃないのかなと思います。たしかに現実に居たら相当可愛い感じの目鼻立ちなんだけどさ…

  • べるぜバブ
    • 双竜刀→キラーマシーン→グッドナイト と、徐々にださくなっていく感じがツボでした。グッドナイト下川て。

  • ぬらりひょん
    • 「ゆるさない けして」 が非常に可愛かった。つららちゃんも調子にのっちゃってもう。この漫画の登場人物はみんなそれぞれ中学生っぽさ全開な感じが愛おしいです(まあつららちゃんが何歳かは知らないですけど)。

  • スケットダンス
    • お そ ろ だ !
      やーもう可愛いなあ!こっちは高校生らしく可愛いなあ!非常に宜しい!!

  • サイレン
    • おっぱいクッション→ふともも手当てというなんともいえないコンボに目がくらみました。なんていうか、アゲハ君はもうこの体験が出来ただけで人生の全ての苦労が報われてるんじゃない?