18号

こんにちは、怒涛の引越しが終わりましてどうにか落ち着きました。明後日は初出勤!あ、ちなみに前もって言っておきますがエイプリルフールは何もしません。なんやかやと忙しくて。
以下ジャンプ感想をひとことずつー。かなり縮小です。このままフェードアウトしようかななんて考えたりしています(ネウロが終わったらジャンプ卒業する気なので)。

  • 黒子のバスケ
    • 黒子君の髪および虹彩の色が水色であるらしいことに驚きを隠せません。他の人は黒とか茶とかせいぜい赤くらいなのに(まあ赤も十分おかしいんですが)。前回のカラー時は作画上の演出的な意味で水色なんだろうかと思えたんですけれども…コミックス表紙もだし、これは確定なんだろうな。なんというか、地味キャラとしてはあるまじき色だなあ。

  • ネウロ
    • 白髪ネウロ様が美しくておろおろしました。弱ったネウロってすごく性的に見えますね。しかしあのワカメの最期は作中ぶっちぎりで残念でしたね!にやにやしちゃうぜ!!
    • HAL再登場…!?大人しく来週待ちです。200話が最終回とか、やりそうだなあ…あと何話ネウロを読めるんだろう。

  • Dグレ
    • ストーリーを理解しきれていないのですが、とりあえず今週はぐろかった。肉体的なグロは平気な方なんですが、レベル4の造形がとにかく苦手なんですよ。人形的・胎児的な感じが、私的に精神の深いところをえぐる恐ろしさ。で、そんなグロ存在がグログロなことになっていたページはちょっと開いたことを後悔するレベルでした。ジャンプの自主規制対象がよくわからない。

  • とらぶる
    • 前時代的不良の言うことももっともなような気がした!ふしぎ!