蟲師 8巻

実写映画ももうじきですし、なんだか蟲師新刊ラッシュですね。

  • 3/24 劇場版ムック:うーーーーん、劇場版がすごく良かったら買う…かなあ…でもとりあえず今のところは真火の配役にとても不満がありますので微妙。虹郎はすごくどんぴしゃなのですが。
  • 4/23 アニメ版ムック:これはちょっと真剣に欲しいなあ。DVDを買うかどうか未だに迷っているので、これの出来がよければDVDを諦めてこっちにしようかなと。
  • 6/29 画集:正直買わないでいいかなあとも思います。個人的に、冊子形態でない画集はそんなに好きでないので。でも描き下ろしはみたいなあ…

あと総じて言えることなんですけど、高いですね!みんな当たり前のように3000円超えですよ。ムックで3000円超えて。オールカラーだとしても随分な値段だ…


蟲師(8) (アフタヌーンKC)

蟲師(8) (アフタヌーンKC)

以下8巻の感想です。

  • 表紙
    • 構図がすごく好き。買うときにあれ?と思ったのですけど家で広げてみてなるほどと。
    • 雪景色はただでさえもだえるくらい好きなのですが、漆原さんがかかれる雪および冬はきしきしとした冬の寒さを感じられるような気がするのでもうたまりません。
  • 潮わく谷
    • ギンコが弱っている姿およびギンコが生き物らしい行動をとっている姿(睡眠とか食事とか)にはえもいえぬ色気を感じますので、個人的に8巻の最萌え話はこれです。おたくくさい感想で申し訳ない。
    • あと、髭でロン毛なおっさんであるところの豊一さんが個人的にツボです。ストライクど真ん中。もえ〜。
  • 冬の底
    • 数日隠る、というギンコの新たな生態が明らかに。すごいなー人間離れしてるよー
    • えーと、私が世界で一番好きな動物は亀なんです。ですのでヌシ様が、もう、。リアルに奇声を発しました。お前の細目がたまらない!!!
    • 「………よかった…」 これもたまらないですね。もう本気でギンコが好きです。二次元の人間になれたらギンコと結婚したい(末期)。
  • 隠り江
    • 漆原さんは夢の中のような情景を描くのが上手いなあと思います。漫画というのは凄い媒体なのだなあと改めて感じる。
  • 泥の草
    • ギンコの最後の顔が…心理描写もすごいんですよね。もうお手上げですよ。大好きです。