43号

これってもう残暑とかそういうレベルじゃなくてまだ夏なんじゃないの?ポチ夫ですこんにちは。夏が世界で2番目くらいに嫌いです。早くマフラーを巻けるような日々が到来してくれないものか。

  • ワンピース
    • 映画、チョパ編とのことで若干気になっています。ていうかナミさんの扱いはどうなるのでしょうかね。オープニングから風邪ひきっぱなし?
    • ペローナちゃん復活。かっわ…!もういっそペローナちゃん仲間入りしちゃえばいいじゃない!食料と財宝が一緒だったら多分大丈夫だと思う!
    • というか、これで食料は戻ってきそうですし(むしろ前より増えそう)ルフィ達が取り戻すべきはあとルフィ・ゾロ・サンジの影だけですよね?おお、スピーディー。
    • ローラちゃんいい人っ…!彼女の心中を想像するとまじ泣けます。最後ハッピーエンドっぽくてよかった(彼女にとっての)。
    • ブルックは戦線離脱なのでしょうか。ラ、ラストのコマに描かれてもいないよ…
  • アイシ
    • ヒル魔のケータイ盗難は明らかに犯罪なのでちょっと引いた。彼のことだから多分カメラを取り外す前に個人情報抽出&過去のメール閲覧くらいはしてるだろうし、そこから脅迫ネタを見つけたりもしてるのだろうなあ…ちょっとそれはどうなんだ…
    • アゴンヌがかつてヒル魔とつるんでたという設定、すっかり忘れ去っていました。でもこのころはまだナンパの詰めが甘いなあ(つうか女の子完璧引いてる)。まだまだ中学生だもんな。
    • ムサシが格好良すぎてぎりぎり歯噛みしました。てめっ…この、中学生の癖にぃ…!!
  • ネウロ
    • カラー表紙、爆笑。もう大好きだこのユーモアというかなんというか、松井先生が大好きだ…!!ところでさゆりって誰ですか先生。
    • アニメ、ちゃんと二人の出会いのシーンはやるみたいですね。セピアな感じ格好いいなあ。そっれにしても笹塚男前なんですけどこれ誰ですか。これが動いてあのテンションの低い声で喋られたりなんてしたら私しばらく呼吸困難になると思う。石垣は終始マロ眉らしく非常に満足です。お公家さんみたいだ。
    • ただ、いまだ放送地域がよくわからないというのが嫌な感じです。どうせ関東だけだったりするんでしょうね。関西に住んでておまけに寮にネット環境もないわたくしはきっとDVD待ちなんだ。あほ!ハゲ!小鳥!!

    • 由香ちゃん再登場!!!しかも池谷とラブラブ!!!!!もう生きてきて良かった…!感無量ッ!
    • それにしても、ちゃんと由香ちゃんの好みや体型を考慮して作品を仕上げてプレゼントしようだなんて結構本気で狙ってるんじゃないですか池谷。外道だけど。座る気満々だけど。
    • それにしても由香ちゃん、ますます可愛い服装になっていきますね。その襟ぐりはなんだ!さては池谷に呼ばれたからって何を着ていくか色々悩んでみたり鏡の前で一人ファッションショーをくりひろげてみたりあばばばば(錯乱)
    • 「ゲヘヘヘヘヘ」 このおっさん駄目だ…!!
    • オチがまた素晴らしかった。今回のこれだけで池谷×由香ちゃん同人誌が10冊は増えたね。それにしてもケツから入ってくる男とか本気で嫌だなあ(誉め言葉)。

    • もっちー格好いい!多分これプレイだ…こういうプレイなんだ…
    • 奥さんはまだ19ということで宜しいのでしょうか。笹塚はこれを知っていたはずなんだからその辺もヤコちゃんに注意しておいてあげたほうが良かったんじゃないかなと思うよ。もろ射程距離じゃないか。
    • そして案の定ラブラブ。ああコミックスでもうちょっと描き足してもらえないかなあ…!こういうおっさんと少女の組み合わせ大好きだ…!!!

    • 「魅力のある人の背景」、笛吹筑紫吾代ひぐち笹塚、かな?当たり前のように石垣はいないぜ。それでこそ。
    • 365日暴力を食らっているヤコちゃん。というか、DVってドメスティック・バイオレンスすなわち家庭内暴力なんですけどそのへんきちんとご理解してらっしゃるのかしら。理解してるんならさりげなくこれのろけてるのかしら。
    • 浅田先輩の姿が最近見えない、というのはまさか伏線ではないですよね。…無いことを切に願います。
    • 今週のサブリミナルタイトル可愛い。

    • 今週も日常編楽しかった。来週は警視庁の日常もやってくれないかなー。にこにこ。絶対悪の伏線はしばらく考えないことにしました(怖くて堪らないので)。
  • その他
    • ブリーチ:そろそろ本当の力を見せてあげるよ展開はもういいです先生…
    • ナルト:ここで自来也がお亡くなりになったら、カエルにならなかった彼はカエルにされたほうがマシだったと思いながら両手両足を拘束されつつ絶命するのでしょうか。まさしく拷問。
    • 銀魂:随分綺麗にオチがついて感動。これは今までのシリーズ物の中でかなりお気に入りな結末です。それにしてもマダオは神楽ちゃんに好かれてるなあ。
    • とらぶる:無人島で何日も水着、というシチュエーション、どうしても「無駄毛処理大丈夫なのかなあ」という変にリアルな方向で心配してしまいます。まぁララがいるからどうとでもなるのか。それにしてもザスティン様は期待を裏切らない方だ。
    • サムうさ:加四郎さん、前髪下ろしたらますます若いなー。というかどことなくえろいです。そしてごっちんについに子作りフラグが!?
    • M0:支部長が更に萌え展開。すごく正直に言うと、支部長の辺りのコミックスだけでも買ってしまおうかと思っているくらい萌えています。しかも当然の如くピンチを助けに伊勢兄がやって来たんですけどこれはどういうファンサービスなんでしょうか。支部上着脱げてるんすけど。最後慌てて立ち去る伊勢とかどう見ても照れ隠しなんすけど。
    • テニプリ:口や鼻すらもなんのためらいもなく包帯ぐるぐる巻きにされている乾先輩の御姿は(というかそれでも尚めがねをかけている姿は)ギャグなのでしょうけどもなんだかもうよく分からない。
    • スケットダンス:打ち切り臭がしてきた…これで生徒会メンバーが著しく何かしらの層のファンを取り込めれば復活もありうると思うのですが、うーん、下マツゲはかなりテンプレなキャラだし会長に期待です。
    • ジャガーハマー役に小木!!!そして影千代先輩役に板尾!!!!!!うはー何が起きても観ます。これはなんとしてでも。高菜もかなりイメージに近い感じ。ピヨ彦は動いてるのを見ないとなんとも…とりあえず期待。超期待。