44号

昨日ようやく帰ってきたのですけれども今週末からもまたお出かけです。出費がかさむかさむ。それにしてもネウロオンリー行きたかったです、心から。

  • ネウロ
    • アニメ、関西では週遅れですらやらないみたいですね!!!もう本当死にたい。生まれ変われるならば関東人になりたい。
    • 2・3話がオリジナルストーリーとのことで、というか、3話から芸人を声優起用するとのことでっ…もう本当やめてほしい。なんで素直に声優さんにお願いしないんだ。3話に関しては特に、キャラデザの段階から全力で不安です。ひょっとして観られないのはかえって幸せなのかもしれない。
    • 竹田さんが登場することが分かった、というのが今週唯一の吉報でした個人的には。あと笹塚がやたら美形だったもんで他の人もそうなるのかしらと思っていたら、意外と笛吹と筑紫は原作に近い仕上がりですね。

    • デイビッド編は良く分かりませんでした。なんでちょっといい話っぽく終わってるのだろう…ていうか意外と納豆を食べないで大丈夫な時間が長いな。それにしても刑務所の中ってこんな自由な行動絶対許されて無いと思うのだけれど…
    • 早坂兄弟編は可愛かった。ユキは本当にお兄ちゃん大好きな。あとアニキは多分オスの三毛猫も結局売らないんじゃないかと思う。
    • ひこにゃんが2位に甘んじたっ!
    • 歌で植物が育つって、なんか昔の漫画でありましたよね…なんだったか…
    • 右妻総理がアベしちゃったー!!!(参考:「アベする」)隣の人もばんそうこう貼ってますね。うーん松井先生仕事が早い。
    • 流れからいって、もう一週くらいは楽しい話が続くでしょうか。けーいさつ!けーいさつ!!
  • スケットダンス
    • ああ、本当に面白いぜこの漫画…結構真剣に終わらないで欲しいなと思い始めました。内容的にはラストスパートをかけてるっぽいですが。
    • 「いいから このオレを抱いてくれ!! 無能なこのブタを!!」 のくだり最高です。さすがスイッチのコーナー、忘れてなんかいないよ!ここにいるよ!!
    • フリスク侍、洋装似合わない。
    • 結城さんから離れて立つスイッチに萌え。この子なりに頑張ってるんだ…!!
    • 浪漫ちゃん、だっふんだは少女漫画とはちょっと違うんじゃないだろうか!
    • 「悪いけど今日はいちいちお前にかまってらんねえんだよ!!」 のくだりも良かった…本当に皆さんキャラ濃いったら。
    • ただ話を進めるためとはいえど、演劇部部長があんまりにもテンプレでテンションが若干下がります。なんていうか、この漫画は細かいところが結構ツボに入る面白さでかつ画力は十二分にあるのに高頻度であんまりにもテンプレな流れを辿るところが残念だと思うのです。もう少しはみだせばきっと長続きすると思うんだけどなあ。
  • その他
    • 初恋限定:表紙の女の子達の制服らしきお召し物が著しく非現実的だったので大丈夫かよこれ、と思ったら実際には普通の制服だったので一安心。それにしてもこの人の描く女の子のパンツはなんでこう実際に穿く人の少なそうな柄ばかりなんだ。横縞て。
    • ワンピ:力を合わせてオーズを投げ飛ばす流れは熱かった。あとロビンちゃんが最高です。ところでくまさんの目が怖い。
    • プロジェクトSQ:大石先生、お帰りなさいっ!!例え束の間であろうとも!それにしても故郷に帰ってなかったのかな。
    • アイシ:乳首を隠す如月くんが著しく気持ち悪くて最高でした。それにしてもヒルまもときめく。
    • Dグレ:ストーリーがさっぱり思い出せません…というかこれ、いつの間に休載してたんでしたっけ…??
    • とらぶる:突然目の前の女の子が裸になる、という状況において、「自分の目を隠す」という一般的な対応でなく「女の子の裸を隠しにかかる」という対応を即座に選択してしまうリト君は順応性が高いなあと思いました。普段は他人の目があるからとりあえずそれからララを守ることを優先するんだなあ。いい子だ。
    • サムうさ:ああ、本当に一日ごろごろして過ごしたよこの子たち!!!なんて幸せそうなんだ…ッ!あと摂津お兄ちゃんは子作りフラグをより堅固なものにするためにわざわざ仕事に出かけたんだと思うんだぜ。
    • ベルモンド:打ち切り気味なのになんで今になってこんなにどんどんキャラが出てくるんでしょう。ベルモンドの冒険はまだまだこれからだ!エンドでしょうか。