48号

pochio2007-10-30


案の定1日遅れました、ごめんなさい。今日はゼミが終わったってことで軽くうちあげでしたよ。鍋。1リットル入りの缶ビールなんて始めて見ました。
ということで若干酔っ払ったまま勢いにまかせて書きます〜。

  • ネウロ
    • うわーい巻頭カラーだぁぁあ!!嬉しいなあ、いつぶりでしょうね?石垣は人気も実力も無いのに最近扱いが良すぎるよなと思います(いい意味で)。
    • 今回も表紙綺麗だー。松井先生のカラーはすごく好き。でも笹塚の左手はどこに行ったんだぜ。笹塚の髭が微妙に茶色になってるのと等々力さんが笹塚と同系色のスーツなのにときめきました。
    • アニメ情報。は、速水のキャラが違いすぎるのですがこれは何か意図があって…?あと山口さんって前のドラマCDでも犯人やってたよな。この人は楽しみ(ベテランさんらしいですし)。
    • 犯人は店長でした。うーんはずれた(なんとなく漫画家かと思ってました)。うらぎり君ネタをあんだけ振っているということは来週なにかあるのかな、でもこのまま当たり前のように流されそうな気も…
    • ネウロが笑顔でヤコちゃんの靴を持ち上げているシーン、どう考えてもネウロから丸見えです。本当にごちそうさまでした。
    • 「俺に何か期待すんの?」 不憫すぎ 今までお前何回その台詞を吐いてきたんだ…っ
    • 100回に1回キター!おめでとう石垣おめでとう、なんかこれ結構すさまじい能力のように思えるんだけどまぁ石垣だしなんでもいいやおめでとう!でもおまえそっちの道に進んだほうが幸せなんじゃね?
    • 犯人豹変後の笹塚のリアクションにもえもえ。超傾いてる!超やれやれ感出てる!!
    • メジャーの彼は松坂?でしょうか。これまた随分タイムリーですね。
    • 同じく100回に1回の等々力さん。うーん、ピザが刺さるシーンが微エロです。これもしもとらぶるだったらシャツがびりびりになってるところだ。
    • 笹 塚 俊 敏 !!くそー、くそー、格好いいなー畜生…
    • ヨーヨーマトリンガー再び。なんだかうまく言えないのですが、今回の話の流れすごい好きでした。やっぱネウロってすごい面白い漫画だ。信者と呼ばれてもいい。
    • あと浅田先輩について驚きのカミングアウトが。う、うわあ、このページ永久保存だっ!浅田先輩は気持ち悪ければ悪いほど宜しいということのようなので(松井先生的に)今後も何の気兼ねもなくきもいと言い続けようと思いました。
  • スケットダンス
    • 今回の話、うがちすぎだったらいいなーと思いつつもどうしても、クラちゃんに何かあるように思えてならないです。親友なんですとか言うか普通。この子の何かとんでもなく暗い部分を八木ちゃんが抱え込んでいるのだろうかとか、そんなことばかり考えてしまう。この漫画はそういうこと描きうるものなあ。
    • 100%限定爆笑。みんないちご100%大好きな。東城のインパクトが半端なかった。
    • 今回は久しぶりにアクの濃いキャラが出なかったのでスイッチ大活躍でした。もうフルスロットル。やっぱコミックス買おうかなあ…
  • とらぶる
    • この学校のスカート丈の基準はどこだ この長さが基準とか、もう、凄いよね!!(あまりのとらぶるさに突込みを放棄する図)
    • 古手川さんがクラスで孤立しちゃうかも…という深刻な内容の割に、いつも通り幸せに読めました。多分これは「どんなことがあろうとも、パンツが登場しずらいダークな展開にはならないだろう」というとらぶるへの信頼がいつの間にか私の中にも確立されているからなのだろうな。うん、とらぶるすごい。
    • 最後のオチとか、もう本当に幸せになれました。毎晩寝る前に読みたいくらいだ。幸せな漫画です。
  • その他
    • ワンピース:影を入れるに影を操るかー。おお、今回の戦闘は頭脳戦もからみそうで超期待。そういえばなんだかんだでテンポが速い速いと思っていたスリラーバーグ編も大分になりますねえ。
    • ナルト:予言の子って絶対ナルトのことだよな。
    • 初恋限定:なんか今週の話も良かった!好きだ!!こういう絵が綺麗で安心して読めて幸せに読み終えれる漫画って貴重ですよね。
    • ギャグ漫画日和:ちょっといまいちだったかもしれない…最初の1コマが一番面白かった。というか正直に言うと、久保TAITOの芭蕉さんがインパクト強すぎたんだ。
    • 銀魂マダオ失職物語。海老蔵が妙に似てて笑いました。
    • ムヒョ:このファンシー目な絵柄でこういうハードな過去話を持ってこられると応える。それにしても岡田君は地獄でも夢幻を見続けるのでしょうか、それって結構幸せそうじゃないか。
    • サムうさ:前回あれだけ狼藉を働いた額に十文字の彼、ひょっとしてお咎め無し!?うそー…あれはどう考えても切腹の流れだろ…それにしても摂津お兄ちゃんと志乃の会話はにこにこします。
    • こち亀:こういう、静かーに静かーにあまりオチもなく収束していくような内容ってわりかし好きです。でも部長ってこんなに性格悪かったでしたっけ?
    • 勇者学:ムチ子先生にひどくときめきました。この漫画、もうちょっとキャラのかき分けが出来てればもっと面白いだろうになあ…
    • ジャガーさん:あ、どうしよう、多分これを目の前でやられたら私普通に爆笑します。