49号

またも月曜日に間に合いませんでした…なんか今後は結構火曜更新になる率が高くなるかもしれません。
そういえば吾代の誕生日もスルーしてしまいました。ごめんね、おめでとう仔猫ちゃん!それにしても手塚先生と同じ誕生日だなんて羨ましい。

  • ネウロ
    • ああああ楽しい話のターンが終わったよおおおお
    • 「間長いな」 めっちゃ考えてる!めっちゃ考えてる!(ばたばた)でもまぁなんだかんだでクビにはならないみたいで良かったです。ヤコちゃんも少しは気に掛けてくれてたんだなあ。
    • 前回の手柄が本当の石垣の真価ではない、という流れになるとはまるで思っても見ませんでした。確かに前回のは鑑定に回せば終わる話だったしそれ自体が石垣が警察に向いている理由にはならないとは思いましたけど、まさかフォローが入るとは。松井先生の手のひらの上で踊らされているようだ。
    • 「このオッサンの調書俺が取ってもいいスかね?」 い、石垣が格好いいぜ…!!不覚です。この話で人気が少しくらいは上がればいいな、でも前回と同じくらいだとそれはそれですごくいい。
    • それにしても調書に4コマとかお前、器用すぎというかよく笹塚はドS程度で済ませてあげていられるなあというか。
    • 「思わせぶりで何もしない編集者の話とか」 こっちにもフォロー入った!!!
    • 「古い友人がいるけどな」 これは正直ときめきました。もう萌え。ちょう萌え。原作で笹塚が笛吹に言及する日が来るだなんて思ってもみなかった。
    • 等々力さんかっわいい!!ひたむきな女の子大好きです。というか今後からは3人体制になるんでしょうか。うわーうわー超楽しみ。
    • 「アニメDVDが目ざわりだったから」 石垣お前、モデラー系オタだけじゃなしにアニメオタも兼ねてんのかっ…!!
    • さて、今私が一番恐れているのは、今回のお話は笹塚の死亡フラグなんじゃないだろうかということです。だってね、誰かヤコちゃんの身近な人にシックスの魔の手が、という展開において、笹塚は一番妥当な被害者候補だと思うのです。笹塚の一番の目的であるサイがシックスに捕らえられている現在、彼に残された道がそれ以外にあるのかというと私にはよくわかりません。なにより松井先生はストーリーを無駄出ししない人ですから、今回のストーリーにも今後へ続く大事な縦線が張られているはずです。そうなると考えられるのは、笹塚を失ったあと、の、警察布陣とか… そうならないことを本当に、切に切に願ってやみませんが。
    • 陳ヤマトの息子悪人顔。
    • 葛西も新しい血族なんですね、うーん、DRさんとやらは黒色人種さんらしき風貌ですし、新しい血族というのはかなりほうぼうから血を混ぜ込んでいる様子です。そうなってくるとますますシックスがホモ・サピエンスから出でた新たな種族であるという説明に信憑性がなくなってくるな…あ、えーと、ある集団内に定期的に外部から移入する個体がある場合、その集団は遺伝的に多様になるので新たな種として確立しにくいという通説があるのです。まぁもう遺伝的な内容については深くつっこまないことに決めたのでいいんですけど(疲れそうだから)。
  • その他
    • ブリーチ:ネムリさんがメリノー種の羊みたいになってる。
    • 銀魂:序盤で土方がセクハラを受けていてときめいた。それにしても大西さんが担当じゃなくなるなんて!空知はいったいどうなるんだろう。
    • とらぶる:お色気補給のためだけに現れた天条院さんに感動しました。
    • 初恋限定:ポケットに包み紙無しでじかに入っている飴は舐めたくないなあ。
    • こち亀:最後の2Pに至るまではなんだか麗子さんと両さんのちょっとしたラブストーリーじみているように思えて幸せに読めていたのですが。
    • スケットダンス:部室に現れる八木ちゃんの手にDVDがあることから、彼女はDVDの取り違いに気付いたからここを訪れたのだという説明が暗になされている、ということに感動。こういう隙の無い漫画って好きだ。それにしてもクラちゃんが益々怪しい。
    • ムヒョロジ:冒頭の次郎くんが完璧に新妻でふいた。