51号

最近パソコンで作業をしていると、ネコが膝の上でお寝みになられるのでたいそう困ります。いや温かいし幸せなんですけど、迂闊に動けないし体勢を変えられないので足がしびれるんですよね。でも寝顔を見てるともうこれ以上の幸福なんて存在しないんじゃないかとも思います。
ゼミも終わりましたので浮かれた気分で感想を。

  • ネウロ
    • なによりもこの掲載順序にびっくりした ファン失格でしょうか、こんなに上位にいるのを見ると、嬉しいを通り越して少し怖くなってくるというか…
    • 葛西が意外とまともっぽくて一安心。それにしてもDRの能力がてんで分からない。あとキメポーズがちょっと面白かったです。
    • うーん、このスローライファーさんはどうも本条博士っぽいですね。小さい頃からこんなのきかされてたらそりゃあ慣れますよね、刹那さん。
    • 新しい絵文字。人生オワタ\(^o^)/が的確に使用されていますね。というかこれ、ひょっとするとアニメ版へのオマージュでしょうか。
    • セレブたちのツバ攻撃が楽しかった。あー松井先生セレブって言葉嫌いなんだろうなー。
    • 今後の予想:「人類はありとあらゆる病気を克服してきた生物だっ…!」と誰かが言う(多分はずれます)。
  • アイシールド21
    • カラー表紙、可哀相なのは遺影扱いのキッドか遺影に隠された地味に5位な筧か。それにしてもついにヒル魔が1位かー。
    • 思わず繰り返して読んでしまいました。全てを悟ったヒル魔の眼が哀しい。如月の役割がよく分からなかったので、来週の説明待ちです。
  • その他
    • ワンピース:本文は爽快で楽しかったです。さておき冬島編、フラムの兄貴が当然の如くいるのですがこれってどういう時間軸なのでしょう。
    • トレジャー新人漫画大募集:TryVEるテスト(すげぇネーミングセンスだ)のラストがどうしても分かりません。全部しっくりこない気がする。というかオチが分からない。2番が一番マシだろうか…
    • とらぶる:パジャマというだるだるな服装をしてここまで股間に食い込ませる根性が素晴らしいなと思いました。
    • 銀魂:印刷のせいで字が非常に読みづらかったのが残念。全体的に楽しかったですが、ドライバーになった近藤局長の後ろで泣き崩れる隊士たちが特に良かった。
    • ハンター:今週の作画凄かったですねー。というかラストに畳み掛けるこの威圧感、痺れます。この人はやっぱり漫画が上手いんだなー。こりゃあいつまで休んでいてもみんな待つわけだ。
    • 勇者学:それなりにきちんと試合に臨んでいた鋼野先生がすごく良かった。
    • スケットダンス「恨みは無いけどうらめしや!!!」 が一番好き。次点は「オレにもボケさせろ」 。それにしても今週は全体的に頭身低くありませんでした?なんでだろう。
    • 初恋限定:かわいいかわいいーってしている妄想の中のあゆみちゃんが裸なことに気付いてなんともいえない気分になりました。
    • サムうさ:摂津お兄ちゃんが可愛くて可愛くてあ゛ーっっという感じ。それにしても摂津お兄ちゃんの剣の腕がからきしだというこれまでさんざギャグとして扱われてきたことを急にシリアスに攻められるとたまらんですね。
    • M0:ダーク愛花ちゃんもえもえです。