52号

pochio2007-11-26

紙粘土あそび、一応完成しました。ネウロとサイ以外は彩色を大失敗したよ!5年ぶりくらいに筆を使ったんですけどやっぱり難しいなー。それと紙粘土に絵の具彩色だとどうしても夏休みの自由工作感が抜けないので、今後はオーブン粘土とか樹脂粘土とかにもチャレンジしようかなと思っています。すごくマニアックな所へ足を突っ込みかけていることは重々承知。
以下ジャンプ感想ですよ。もう次は新年号かー。

  • ネウロ
    • えーと本筋と関係の無いことを言いますが、笹塚が今週も美しかったです。眼が溶ける。
    • DR、小物臭まんまんですね…あと一ヶ月あれば本人の地位や立場によっては人間でも10万人くらいなら殺せるんじゃないかな。まぁそんなことをしでかしても罪悪感に精神を潰されることのない人間がいるかどうかは別として。
    • ネウロの傘が可愛すぎる。目がつぶら
    • ネウロの焦った顔って中々見られないですねー。うう、それにしてもこの展開は非常にしんどいですね…びっくりするほどの圧迫感・切迫感。しばらく楽しい話をはさんだ意味がよく分かります。でも面白い。悔しい。
  • その他
    • アイシ:おおおお、熱い展開!!石丸のスルーされ具合も涙を誘います。
    • スケットダンス:今週も非常に面白かったです。なんかもう今後はあんまり人情物を入れないでこういうコメディ路線で突っ走ったらいいんじゃないかな(この漫画の人情物は高頻度でテンプレにすぎるから)。
    • 初恋限定:初めて男キャラでありかもしれないと思う人物が。最後のコマでちゃんと服着てるのに水泳帽かぶってるあたりときめきます。あと競泳用の水着って男女共にえろいと思うんだ。
    • 銀魂:Mがマダオなんじゃないかなとは正直思っていたのですけれど、土方沖田コンビは予想外でした!爆笑。っていうか横に並んでオンゲやるなんて仲良しだなお前ら。
    • サムうさ:生けるモテ神の加勢の仕方が格好良くてクールでした。
    • テニプリ:まさか、まさか記憶喪失の原因が天衣無縫の習得と関係なかっただなんて。ちょっと感動すら覚えました。単なる事故とか何事だ。これは許斐先生の手のひらの上で踊らされていたのか私が単にうがちすぎだったのか分からないところですね。そうか、単なる事故なのか…
    • ハンター:絵の説得力というか、漫画力というか、やっぱりすごいなー。さておき巻末コメントの適当さが非常に良かった。
    • 勇者学:唐草模様シャツやらなにやらはみんな前フリだったんだ!!すげえ!
    • ムヒョロジ:円君が予想以上に快適な暮らしをしているようで。うーん、この人ある程度騙されていたとはいえ根本的には己の逆恨みが原因のテロリストですよね。こんなでいいのか。あとおまじないがやたらにえろかった。
    • P2:おお、打ち切り…なのかな?終わってしまいました。ブログが公認だったという事実が一番びっくりした。
    • ジャガー:時間差謝りが微笑ましい。というかこの二人本当に仲良しだなー。
    • みえるひとの方、新連載されるんですねー!うわー楽しみ楽しみ。MUDDYも非常に期待してますが、優勝したぬらりひょんより先に始まるとは思わなかったな。というか優勝しなくても連載しうるのならひょっとしてシュガーヒーローも始まるでしょうか。あれ一番好きだったんだ。