9話「締」

私の住んでいる地域でも、ついにネウロが放映されるようです!来年からな!!遅ぇぇぇぇぇぇえ
以下感想です。まぁ少なくとも前後編になっていたことについては評価します。全体としては中々良かったと思う。

  • 別に今のEDテーマが嫌いなわけではないのですが、アヤ・エイジアの歌は歌で表現してほしくなかったな。だって説得力ないじゃないですか…人間の声を入れないかいっそ無音だって良かったんですけど。だってこの世に存在するいかなる音楽もおそらく孤独な人の脳を揺らすことなんて出来ないはずだものなあ。
  • というか、ヤコちゃんの脳が揺らされることについてはあんまりにも納得がいきません。いくらヤコちゃんのキャラが原作と違うとはいえども、そこは変えちゃいけないところじゃないかと思うんだぜ。だってお母さんが居るじゃないか…この変更がラストへ向けた伏線であるなれば許すけど。そこまで考えていらっしゃるのか疑問だけれど。
  • ネウロの意味が無いヤコちゃんエクササイズ(こういう通販グッズありましたよね。棒か何かをぶんぶん前後するやつ)可愛かったです。ネウロ幸せそうだなー。
  • 久々に笹塚の破壊行動が見られてやや満足です。素早い!でもどうせならデジカメ出せよ石垣!ポイグシャメキメキされろよ!!きいいいー
  • 「ところでサインを」「駄目」 ←今週のもえポイント。ゆさゆさいい仕事してるぜ。
  • 今週の犯人も気持ち悪くて良かったっす。うーん直視に耐えないなー。漏らしてる漏らしてる!!
  • 笹塚へ中途半端に抱きつく石垣が気持ち悪くて気持ち悪くて。うわーあーあーあードン引き!(誉めてます)一部の層を狙っているのかそうでもないのか。でもまぁ原作の石垣でもこんくらいしうるか。