1号

ジャンプ買いに行ったらなんだか普通にスクエアも置いてあったので買いました。ちょっと時間がないのでとりあえずジャンプだけ感想を。スクエアは明日くらいにでも。
それにしてももう1号っ…!!びびります。

  • ネウロ
    • 表紙がアンドリュー!!…というのは、えーと、本当のアンドリューなのかシックスなのかどっちかな…本当のアンドリューは数コマしか出てきていないから出来れば本当のアンドリューの方が嬉しいのですけれど。見ても絶対違い分からないけどな。
    • 今話の序盤を読んであらためて、ネウロは松井先生にしか描けないのだなーと切に感じました。時々絵さえもうちょっと、とか言う人もいますが(確かに絵が特徴的かつ雑な印象を与えることは否めませんが)この展開をこの説得力でもって描ける人はそういないだろう。
    • だから定向進化は現在ほぼ否定されている学説なんだってば しかも君達の言うそれはいわゆる定向進化でもなんでもなくただの選抜!良く言っても性選択!!まぁ正直こんな些細なことを気にされる方なんていないだろうということは分かってるんです、分かってるんですが…生物学をやってる人間としてはどうしても許せなくて…
    • 先週からネウロが見たことの無い顔を見せるのではらはらします。とはいえ体力的にDRに負ける可能性は0.0000000000000001%も無いので「この先ネウロはどうなっちゃうんだろう!」という不安は無いのですが。これは正直、今後この作品のウィークポイントともなりうるところですよね。絵石屋編の時のはらはらはもう味わえないわけですから。
    • 新登場のネウログッズ、微妙っ… シュプリームSのスープ皿はの方が良かったと思うんだけどなー。信者としてはグッズなんかにも積極的にお金を落としていきたいところなのですけれど、これはちょっと難しいかもしれない…もっとセンスのある人が企画してくれたらいいのにー。
    • ネウロンポウは真剣に食べたいです。つうかもうジャンプフェスタ行きたい。まじ行きたい。どなたか一緒に行ってはくれませんか…(割に真剣)
  • その他
    • PSYREN:非常に少年漫画っぽくていいと思います。主人公の短ラン、微妙すぎていっそ斬新ですね。
    • ワンピ:いや、共同戦線は面白かった、面白かったんですけど…今週を読まなくても話が繋がりそうな内容でしたね。うーん。
    • 銀魂:感動的なまでの下ネタ。あとマダオが愛されすぎてて笑いました。
    • スケットダンス:スイッチ出ずっぱり。あーやっぱりこの漫画はこういう路線がいいような気がします。2人はナーバス!は多分放映されてたら積極的に見ると思う。
    • ハンター:モラウさんの男前ぶりに泣いた。というか我にかえったような巻末コメントが最高でした。もう富樫先生はコメントだけでも週刊連載してくれないか。
    • サムうさ:あー摂津お兄ちゃんと同い年だったぜ…泣ける…同い年でも摂津お兄ちゃんはこんなに男前でいらっしゃるのになあ…
    • 初恋限定:前回もそうだったのですが、こういうコメディ一直線な内容は割に好みです。曽我部君の絶望的な髪型とかいかすなあ。
    • ムヒョロジ:気持ち悪い人来たー 私だめなんですよ…こういう明らかに気持ち悪い路線の人大好きなんですよ…おまけにロン毛で口ひげで独り言まみれな孤独おっさんなんてもう超ストライクです。きもいよー直視できないよー萌えるよおお
    • M0:伊勢兄と支部長が共闘なんてされたらもう萌え倒すしかありません。M0はテンポいい展開で楽しいですねー。