13話「X」

遅くなりました、帰省中ですごめんなさい。いつ家族が扉を開けるかとびびりながらの更新ですのでやや少なめで失礼いたします。というか今週はちょっと、思い入れの強いシリーズでもあるためか長く書くと不平不満がわんさか出てきそうなのです。

  • 意味も無くヤコちゃんに押しつぶされる石垣。というかこれって意外といいシチュなんじゃないかな石垣。生女子高生に乗っかられるんだぜ!!
  • 枝がパワーアップしてる。
  • サイの変身→ネウロ射撃の流れ、ちょっとどうかなーと思いました。もっとゆっくりねっとり狂気めいた展開を示して欲しかった。というか全体的に、今週は急ぎすぎですね。色々説明は足りないわ魅力的な展開は省かれているわ。あと笹塚に抱きつき攻撃をかまさないサイに絶望した!というか一目散に逃げ出さない石垣にこそ絶望した。
  • ネウロの弱体化がこれまでほとんど描かれていない点、サイがネウロの弱体化を悲しまない点はなんというか、不満…特にあのサイの静かな絶望は非常に美しいシーンだと思ったのですが。
  • 「人を埋める修行が役に立ったぜ」 おいおいおいおいお
  • ネウロがサイを人間だと断定しない点については、ひょっとすると今後への複線かもしれないのでまぁ黙っておきます。
  • それにしてもアイさん出てこないなー。
  • 笹塚、死亡フラグバリ3!!というかこの手帳、疑問提起のメモだけ!?そんなもの託してどうなるんだ笹塚、大丈夫か笹塚(いろんな意味で)!!