04・05号

pochio2007-12-25

昨日はブッシュドノエルっぽいものを作って遊びました。本体はスイスロールなので超安上がり。生クリームを食べ過ぎておなか気持ち悪いです。
以下ジャンプ感想を。あ、そういえば明日のネウロアニメ感想は多分遅れます。帰省するもので。

  • ワンピース
    • マルガリータちゃん超可愛いよおおおおお だんな様とお幸せに!!多分近い内に再婚したりとかするんだろう君達!ハピネス!!
    • アブ様が生きていてびっくり。彼は影を入れられたゾンビじゃなかったってことか。あれ、作中で説明ありましたっけ。というかそうならばなんで口ライオンなんだ…?
    • くまさん怖い。でもいくらなんでもこのまま対くま戦突入ってことはないだろうから、タビタビの実(と勝手に断定してみた)の能力でメリー号上へ飛ばされちゃうとかそういうのでいいんじゃないか。でもさすがに政府の命令無視しちゃまずいか。
  • ネウロ
    • 鎖でしばられて床に引き倒されるヤコちゃんとそれにまたがるネウロってなんかもうどうニュートラルな目線を心がけてもプレイにしか見えません。本当にご馳走様でした。いや、会話内容はハードなんですけどね。分かってるんですが。
    • ヤコちゃんのアップが美しすぎる。
    • 本来なら川に流されるのをそのままほおっておけば一番早いものを、わざわざ漁師さんの真似までしてひとたび救出したのはシックスが「DRのちょっといいとこ燃えてるところが見てみたい」とか言ったからなんでしょうねえ。それに律儀に従う葛西もなんだか凄いな。
    • 「血族か否かを決定する条件はDNAではない」 そんなことはっきり言わないでくれよ というか前お前が脳のDNAがなんたらとか微妙な言い回ししてたじゃん!してたじゃんんんんんん!!
    • …つまり彼の言う血族がどうたら進化がどうたらというのはフィジカル面に限った話なのかしら。それはなんというか、ほとんど宗教だよね。私はネウロという漫画を基本的に愛しているのですが、シックスさんの言い分だけは毎回毎回ひっかかります。
    • 「炭に置けねェなあおまえも」 葛西おまえこのやろう おっさんにだじゃれなんて言われたらもえるだろ!もえるだろ馬鹿!!
    • 弱ったネウロがえろい。それにしてももうひび割れるところまで来てるのですね。この間あんなにおなか一杯になったばっかなのにな、やっぱり魔帝7ツ兵器は段違いに魔力を消耗するのでしょうか。どっかでお食事タイムを挟んであげて松井先生!切に!!
  • その他
    • ブリーチ:予想以上に気持ち悪い能力でしたザエルアポロさん。臍から進入というところに久保TAITO氏の良心を感じた。それにしても進入口を律儀に教えてあげるのはどうなんだろうなあ、この後まだ戦うのだろうし。
    • マディ:じゅうってなんないマディが可愛くてたまらん。というか予想&期待以上に面白いです。次週が楽しみな漫画が増えてよかった。
    • 黒梟:作者名にびっくり。随分画風を変えてこられましたね。感想は、まぁ、私ヤンキーOR喧嘩漫画嫌いなもんでなんとも…
    • 初恋限定:交換プレゼントとは別にプレゼントを用意してきていた楠田くん超かわいいっ!雪合戦始めちゃう慧ちゃんもかわいい!お前らさっさとくっつけ可愛いから!!
    • スケットダンスごめんすごく面白かった 次々開かされる正体がことごとくスケット団と関係ないあたりがもうなんか爆笑。いやまぁこの人は人物の描き分けがかなりしっかりされてるから、スケット団じゃないだろうとは分かるんですが。それにしても完全スルーだぜ。こんなに脇キャラが立ってきたら長期連載も夢じゃないですね。
    • ポセイドン学園:以前から読みきりがたびたび登場していた人ですよね。うーん、どうも生理的に無理。というかこれ連載なのか…来週も載るのか、そうか…
    • M0:校長先生を除けば、今回出てきた女の子はみんな久澄が好き(っぽい)というとんだ絶望先生状態なわけですが、久澄を見てるとなんとなく納得がいくところですね。本当いい奴だこいつ。
    • ジャガー:本編は普通に面白かったですが(うつくしま君好きなんです)、それよりなによりファンブックとウ元ハ王版とやらが気になってなりません。完全版なんですよね要は、連載当時の着色を再現するよ!ということなんですよね多分。…全巻そろえて7000円、か…