グッズ買いすぎた

pochio2008-01-04

ストレートに進んでいればもうあげる側に回っているところが院進学なんてしたもんでついに同い年の従兄弟からお年玉をもらってしまいましたポチ夫ですあけましておめでとうございまーす。こんな駄目人間のブログですが今年も一年よろしくお願いします☆
自虐はさておき、帰省していた際にジャンプショップやらアニメイトやらにひっそり足を運んでかき集めたネウログッズの数々についてちょちょっと一言ずつ。

  • 土下座最中
    • 正しい渡し方が描かれていなかったことだけが残念ですが、それでもかなり良い出来のグッズ(というかなんというか)だと思います。柚子餡で美味しいし。真性堂と書いてあるのがなんていうか意味深。
  • 脳みたいなチョコクランチ
    • なんていうかこれはもうやったもん勝ちだよね!!味は普通に美味しい。ところでポアロの有名な「灰色の脳細胞」という言い回しのせいで今までずっと脳って灰色なんだとばかり思っていたのですが、灰色なのは脳細胞そのものであって実際の脳自体は血流のせいで薄いピンク色なんだそうですね。そう考えるとこれわりにリアリティのあるお菓子です。人肉色!!
  • CDケース
    • 使い道がいまいち思いつかないのですが、笹塚が美しかったのでうっかり買ったよ!
  • フレークシール
    • 各キャラの色んな表情とかが見れて結構お得感ありです。ただ使い道を一切想定できないんだぜ。
  • グリーティングカード
    • 石垣が当然のごとく居なくて笑った。これも綺麗だけど使い道が…
  • クリアファイル
    • グッズの王道。ネウロ関係の色々をしまうつもり。

…これらをレジまで持っていくさなか、隠れオタとしての人生にひとつの終止符が打たれた音が聞こえました。戻れない方へ全力疾走しているのが自分でも分かるんだ。もうだめだ。