6・7号

昨日にもう発売してたんですね。月曜日だとばかりおもっていました、すいません。これで21日まで出ないとかわりに殺生だなあ。それまで何を励みに生きればいいのかしら。

  • 表紙
    • ボッスンとジャガーさんがネタかぶりしているのが不憫。あとネウロがやたらアクティブなのとKOSENの主人公がなんかえろいのが特に印象に残っております。
  • ネウロ
    • 今週はもう内容がハードすぎてコメントがあまり思いつきません…
    • そしてスローライファーさんは、各所で予想されていた通り本城博士でした。…当時からある程度示唆されていたこととはいえ、刹那さんの脳の崩壊が人為的であったことはあらためてショックです。
    • 本城博士が、ヤコちゃんが刹那さんのことを知っているだろうという予想を立てている(しかしながらヤコちゃんの顔は知らなかった)ってことは、ひょっとすると本城博士は春川(もしくはHAL)の目的を知っていたのかな。
    • 笛吹さんにこれ以上ないくらいの明確な死亡フラグッ…!!これは、これはどうなんでしょう、今後の展開がもう怖くて怖くて吐きそうです。今後ジャンプを買いに行くたびにネウロの続きを読む恐怖を味わうわけだな…おお…
  • その他
    • ワンピース:あータビタビの実じゃなかったかー…つうかなにその萌え設定。行きたい場所を問うた理由は今後明かされるのでしょうね。ペローナちゃんどうなったのかしら。
    • ブリーチ:手塚治虫の短編で似たようなのがあったなあ(処刑される男の話)。別にだからどうこうというわけでもないですが。うーんこれはわりにえぐい殺し方ですね。
    • ウロボロス:制服のセンスが突き抜けてるのは原作者の意向なんでしょうか。こけらくんとおねえちゃんとすくなちゃんが可愛かったです。つまるところ妹さん以外は皆さん非常に好みでした。これはまぁ連載向けではないのだろうけど…
    • スケットダンス:こういうメタ的な展開を繰り広げられる漫画って今ジャンプだとかなり少ないので、すごい楽しかったです。きっと作者さんはボッスンに似た顔なんだろうな実際に。それにしてもモーニングスターは反則だと思う、無条件に笑ってしまう。
    • 初恋限定:別所兄は自覚の無いシスコンということがありありと見て取れますね!
    • とらぶる:私はどうもかなりザスティンさまのことが好きみたいです。もう二人とも可愛いな!あと凛ちゃんが意味も無くボディスーツを着込んでいて微笑ましい気分になりました。
    • M0:長沼君が活躍していてびっくりしましたが、女の子をかばうわりというでかい扱いを受けた次のコマから一切登場しないという影の薄さに安堵しました。それにしてもフリル似合うなこの人。M0は割と男キャラも萌え対象になりうるとおもうのですが順位やばいなー。
    • ムヒョ:自分の弱みに言及されただけで刀を落としてしまうあたり、シューターさんは本当に駄目オッサンで最高だなと思いました。あと次郎君はもう完璧にヒロインポジですね。
    • ジャガーさん:もう無我野先生を見ないと年明けって実感わかないなぁ。