14話「旅」

今回からようやく私の住む地域でも放送!と喜び勇んでいたのですが、どうも一週遅れのようでした。…ということで、とりあえずニコ動様にたよってみた。来週からは一週遅れのも見よう。

  • …オープニングとかエンディングとかって別に変わらないのか。いや、いいんですよ、別にいいんですけどね…
  • ネウロの前髪(髪?)がぴよぽよ動いて謎の気配を察知しているのが可愛かったです。というか今週はネウロも弥子ちゃんも吾代もキャラの範囲内で可愛らしい動きをしていてもえっとした。
  • 浅田先輩何してはるんですか!!
  • ああ、ネウロと弥子ちゃんの二人っきりの夜が省略されてしまった…30分にまとめる為に色々省いたのはまぁしょうがないと思うのですが。おおおおお残念。
  • 国歌微妙に誤魔化されてるぅうぅぅぅぅぅぅぅう!!!!!! ああ今週はなんかもうこれだけで満足だ私。声優さんが外人っぽい話し方をキープするのに一生懸命っぽくて多少声のインパクトが少ないのはまぁ我慢するさ。
  • 吾代はお留守番しなくても結構不憫な目にあうのだなと思いました。銃身で頭殴られるなんて多分相当痛いよ。
  • 生まない女王様が省かれた これは…これはなんでだろう…どこかからクレームでも来たのかしら…納豆押し付けるだけとか超普通じゃないか。折角の秀逸なオチがぁぁ!もっとネウロにどエスっぷりを!!!
  • 来週が、楽しみすぎるというか不安すぎるというか、まさかゆさゆさの声で予告が始まるとは思ってなかったのでびっくりしたというか…

*ちょっと追記しました。こちら