最近の買い物

忙しいとどんどん手芸とかお菓子作りとかしたくなりますね。日々「ひまになったら作りたいものたち」リストが伸びていきます。クッションカバーとか化粧ポーチとかマフィンとかあああああ。
さておきこの水曜日はなんか色々発売されて山のように買ってしまったので、とりあえず列挙。

ネウロアニメDVD2巻

魔人探偵 脳噛ネウロ 2 [DVD]

魔人探偵 脳噛ネウロ 2 [DVD]

  • それぞれの感想は4話5話6話。放映時と特に何も変わってないので感想はとくに書きませんが、まぁなんていうか、改めて4話が飛びぬけて残念ですよね。これ前後編にすべきだったよやっぱり。詰め込みすぎだ。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 1巻

  • コメンタリー、割と面白かったです。稀に出てくるうすた先生の一言がもえっとする。まぁマサルさん大好きだ(もしくはだった)orうすた先生大好きだという人は買ったら楽しいんじゃないでしょうか。高いのは変形版だったり2色刷りだったりするからなんだろうなあ。

聖☆おにいさん 1巻

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

  • 巻末におまけ漫画がなかったのでびっくりした。あれはまぁガンガン系だけなのか。でも話と話の間にあるおまけ、すごい可愛かったのでもう全てOKです。いやーそれにしてもこんな本出版できるなんて世界でも日本だけだろうなあ。

獣神演武 2巻

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

  • 既に、ストーリーを理解しきれなくなってきま、した…中国名は覚えにくいな。今度1巻からキャラ見取り図を自作して読んでみます。というかどこまでが史実でどこからが創作なのか分からない私の歴史知らないっぷりが一番いけないような気がする。

空想ルンバ

空想ルンバ

空想ルンバ

  • 買っちゃったんだぜ!おとといに届いてからもう70回くらい聴いてます。自分が気持ち悪い。オーケンの駄目人間への優しさで満ち満ちた名盤だと思います。最後とかもう優しすぎて泣ける。あとこの絵すっごい可愛い。