11号

ノートパソコンはどうにか無料修理をしていただける事に…どれくらいかかるのかなー、データ解析にパソコン使うからパソコンが手元にないと研究がろくに進まないんだよなー。
ということで、遅くなりましたがジャンプ感想を。なんかもう今週は凄かった。四方八方から爆撃を食らっているような気分になった。

  • ワンピース
    • 神様今日という日をありがとう
    • はい、ということで今回は気持ち悪く粘着質に表紙絵だけについて延々と語りますよー。まずパウリー副社長就任おめでとう!!!お姉さん本当嬉しいよ。そしてファンがますます増えていたり借金取りの中にファンを兼ね備えてるようにみえるやつがいたり(男もハート飛ばしてるじゃないですか!!)なんかもうご馳走様です。神様(この文脈ではオダエを指す)ありがとう。服がまたなんとも言えず最高です。こいつつまりファッションセンスゼロなんじゃない?何この柄シャツ?というか字がかぶっててよく見えないんだがこれひょっとして下はスーツなのか?あらゆる服の中でスーツこそ至極の萌え衣装だと考えている私への嫌がらせかなにか?ガレーラネクタイは社割で買ったのか?顔はあいかわらず精悍でおっとこまえでちょっと馬鹿っぽくてもう完璧だと思います。このページコピーしてコミックスが出るまで大事に保管しよう。
    • 本文については、もう辛すぎるのでコメントが思いつかない…最近の傾向から考えると相当短い過去話でしたが(ウソップの過去話くらいの量だよな)心臓を冷たい手でつかまれるような内容でした。ルフィ海賊団にようこそ。きっとラブーンに再開できるよ。
  • ネウロ
    • ゲーム続報やっときたー!!公式HPもできてるみたいですし、これは純粋に楽しみです。絶対予約して買う。あとアニメだと完璧に置物状態になっている筑紫が喋る機会があるのかもポイントですね!…というか、ひょっとしてボイス付きだったらどうしよう。子安がゆさゆさがしゃべったりなんかしたら、どうしようっ…!!
    • 表紙のアオリが分からない。これ何か元ネタあるんだろなあ…悔しい…
    • 「食べると撃墜された天使のような顔に」 それ多分アレルギーじゃないよ 筑紫さんどんどんあらぬ方向にキャラ立てされていってるなあ!なんかもう腹かかえて笑ってしまった。笛吹もまたファンシーな形容してくるし。さすが読者の予想の5mくらい上を突っ走る松井先生だ。「神々しくも切なそうな筑紫さん」 な に ご と だ !!
    • ヤコちゃんの吾代へのチョコ渡し方もツボに入りました。なんかすげー仲良し…アニメの二人とはまたちょっと違った方向へ仲良し…
    • 中学生時代の吾代ちょう可愛い。14日だけサック外してるのも可愛い。中学生くらいは不良の方がもてそうなもんだけどな。不憫で可愛い。
    • やせた!!!
      最近姿を見ないと思ったらこんな伏線だったのか…!!そして超いけめんになってるんですけどどうしたの浅田先輩!結構ちゃんとヤコちゃんの事好きなんじゃないか!!
    • バレンタイン話という時事ネタをここまで本編内容とリンクさせて話を深めるっていうのは本当にすごいなー。もう松井先生は漫画が上手すぎる。てっきりネウロと人間達が協力しあうという流れになると思っていたのですが、そんなことは画策しなくても自然と共闘になるだろう、ということですね。納得。あとネウロを助けるというコマに当然の如く石垣が居なくて安堵しました。それでこそだ。
    • サインをここまでえろくできる松井先生ってすげえよ
      終わった後の倒れこむヤコちゃんのえろいことえろいこと。これ深読みするなってほうが無理じゃないか?えろいえろいよーエロガードを呼ばなければ〜
    • というかですね、原作でここまでネウロとヤコちゃんがラブラブだともう二次創作とかは太刀打ちできないんじゃないかと思います。なんかもう彼氏彼女な会話のテンポですよ。ちょっと勝ち誇ったヤコちゃんとかもう可愛すぎてうわああああ。あと今回のサブリミナルのハートマークがきゅんときました。
    • オチも秀逸すぎる。お母さんメタルだって認識はある上でそれでも職場に持っていくんだ…最強すぎる…!!
  • その他
    • 表紙:えー、今号はちょっと忙しかったんで同期の男子に買ってきてもらったんですよ。なんていうか、その、ごめんなさい …この表紙は買うの度胸いったろうなー、少なくとも私なら一瞬ためらってから他の雑誌二冊くらいにはさんでレジに持っていくレベルだ。あとジャンプロゴが凝ってて可愛い。
    • 銀魂:霊(スタンド)の倒し方に深々と納得しました。すごいなあこれ。この設定だけで連載ひとつ始められそうなくらいだ。
    • なると:多分わたしがあんまり真面目に読んでいないからだと思うんですが、どこからが幻術でどこからが現実なのかがもうさっぱりわかりません。結局目はえぐられてないってこと?合ってる?
    • スケットダンスうっわすっごい前だ!嬉しい!内容はあの、まぁすごく作戦高いというかその通りっちゃあその通りなんだけど、なんだかなあ、という感じ。椿くん悪者顔になってるよ!気をつけないと!!
    • ブリーチ:一護が居たことにびっくりした。正直忘れていた。
    • アイシ:ケツ出しは別にいらなかったんじゃないの?という内容でした。総括すると。ケツ出し損だよー。でもマリアちゃんとの心のすれ違いはときめいた。一緒に雪だるまとか作ってるじゃないか、もうつきあってるも同じだったんじゃないか…っ!
    • こち亀:最後の3Pの意味が何回か読んでも分からなかった。テレビの取材断るんじゃないの?
    • テニプリ:何が起きてるのか一切分からないんですがなんか感動した。なんか次が最終回なんじゃないかという噂を聞いたんですけど、これちゃんと神の子の種明かしはされるのかな?なんかもう如何なる理屈をもってしても説明できなさそうな現象が起こってるんですが。
    • デスノート:面白かったです。やっぱり小畑先生は現代物のほうが画風にあってるよな。最後の数ページの畳みかけは凄かった。
    • サムうさ:マロはどういう修行なんだこれ。
    • M0:この作者さんはなんていうか、とらぶるとの差別化を図る為に色んな方向からのエロスを探求してるみたいな印象。私は多細胞動物はおおよそ全部好きなんですが、それでもこのカタツムリ描写はぞっときたなあ。あとお姉ちゃんがえろい。
    • 勇者学:オチ素晴らしかった。
    • MUDDY:ああ、この変態本当に猫耳少女と結婚したかったんだあ…それにしても連載順位やばいなー。
    • ムヒョ:頼まれて講師を変わってあげていただけなのにいきなり杖を眼前に据えられた毒島さんはなんか気の毒だなーと思いました。これ多分結構怖いよ。
    • ジャガーなぜパンツを隠す