最近の買い物

先日お世話になった同期にあげようと、朝からマフィンを焼いてました。で、いざ渡す時になって「このマフィンは見た目はまともだし私は美味しいと思うけれど、それは作った人間の贔屓目であって実際はいまいちおいしくなかったりするのじゃないだろうか」「そもそもこんな駄目人間が作ったお菓子なんて人様に差し上げるのは逆に嫌がらせなんじゃないだろうか」 というご自慢のネガティブ思考が首をもたげ、結局
「これこの間あいだのお礼、だけどまずいかもしれないから嫌だったら捨ててね!気持ち悪くても捨ててね!っていうか捨てて!ごめん!!」
と言いながら渡してしまいました。なんか、ジャガーさんでこういうネタあったなあ、とふと思い出した。
以下ジャンプコミックスとかの感想です。

アイシールド21 28巻

アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)

  • 今回表紙やら表紙裏やらが西部づくしなのは、作者方もそれなりに罪悪感とかあったからなのかなとか邪推。だってやっぱり改めて読んでも、キッドが潰される経緯がよく分からないものなあ。ゲーム中に他のことを考えちゃ駄目だよ、ということが言いたいのかしらん。
  • ヒロミがりっがり!!
  • コーラの調合ができるっていうのは確かにすごいことなんだが、普段飲んでるコーラが自家製だったらちょっと笑えますよね。常にMy瓶持参みたいな。
  • スパイクの行方はなかなかもえっときました。特に可愛いのはキッドとルイ。鉄馬は進よりもシューズの消耗が激しいのかーそうかーにやにや

銀魂 22巻

銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス)

  • 表紙に出すキャラによっぽど困ってるんだろうなー。あと銀魂コミックスに掲載される読者からの手紙は皆さん芸人並に空気を読んだものばかりでいつも面白いです。空知の選抜が優れてるからなのかどうかは知らないけど。

テガミバチ 3巻

テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)

  • スカートで捕獲するシルベットはかなりの豪傑だなあ。これっておおよその相手には逆効果というかかなり危険を伴うよな。
  • それにしても、こんないいところで雑誌休刊だったんですね。移籍ができたということは本当に支持されていたのだろうなー。週刊ジャンプに載るまではまるで知らなかった人間としては移籍してくれて嬉しい限り。

BRAHMAN『Antinomy』

Antinomy

Antinomy

  • 私が数少なく発売されるたびに買っている邦楽アーチスト… カバーを見てなんかますます宗教っぽいなあと思ったんですけど、まぁそもそも名前からしバラモンだからなあ。いいのか。

蟲師

蟲師~天降る里~(特典無し)

蟲師~天降る里~(特典無し)

ルーンファクトリー2

  • 買っちゃった!私ゲームってやり始めるとのめりこんで徹夜とかするタイプなので、もうちょっと目先のいろいろを片付けてから始めようと思ってます。
  • 蟲師はもうギンコの声が聴けるだけでいいや、という気持ちで買った。特に後悔はしていない。
  • ルンファクは、もうひとえにセシリーたんを攻略できるというポイントに期待しております…!可愛く美しくそだったんだろなあセシリー。また鉱石をがんがん貢ごう。

解体新書

新装版 解体新書 (講談社学術文庫)

新装版 解体新書 (講談社学術文庫)

  • 買っちゃったんだぜ!!