12集と絶望案内正本

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

TV ANIMATION 【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本 (KCデラックス)

TV ANIMATION 【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本 (KCデラックス)

アニメ絶好調な絶望先生(リリキュアとかもう素晴らしすぎます。カオス度がどんどん増すなあ、最高だ)の原作単行本とファンブック、どちらもすごく面白かったので以下感想を。

さよなら絶望先生 12集

  • 百十一話:登場人物紹介がいちいち面白かった。千里ちゃんの『他人に害なす』 とか割と酷くて的確で。これ雑誌では毎週ついてるんでしょうか。あと顔がアニメ絵風(というかOPの絵風)に変化してるというセルフ突っ込みが入っているということは、意図的だったんだやっぱり…
  • 百十二話:のっけの久藤君が美しすぎる。
  • 百十五話:『TVで観たいけど放送してないからアレでしか観れない(視聴者的に)』 すいません
  • 紙ブログ:毎回毎回思うんですけど、久米田先生は相当な萌えキャラですよね。萌えキャラが描く漫画だから登場人物が全員萌えキャラなんだ。『かわいそう、康治かわいそう!』 とかどんだけ。くめたん可愛いよくめたん。
  • きよ彦の夜:8割の中に入ってるんですけど、カバー裏のマ太郎が出会ってるのがきよ彦っていう人なの?それでいいの??

俗・さよなら絶望先生 絶望案内正本

  • 色設定・線画設定・絶望資料室:今後絵を描くときに参考にしようと思います。対比表はわりとびっくりでした、霧ちゃんは結構背が高いのかー。真夜ちゃんの横の空白がわかってるなあアニメスタッフさん、という感じ。
  • スペシャルインタビュー1:ペリーさんがあんなことになったの、そのままだと放映できないからだったんだー。ちょっとびっくりです。そんなしばりがあるんですね。あと『その段階ではまだ第三期があるかどうかわからなかった』 という物言いだともう決定してる、んでしょうか…第三期やってほしいなあ本当に。
  • スペシャルインタビュー2:声優さんが皆さんお綺麗でびっくりしました。特にカエレちゃん役の人、超美人ですね。あと神谷さんはこれを見て顔を知れたので本当に良かった。7話、訳がわからなくなるとこだった。