12号

先日腹筋していたら腹の上に猫が座り込んできまして、上体を持ち上げる度に「お前俺が座ってんの分かんだろ、動いてんじゃねーよ」的なガンを飛ばされて途中から笑いすぎて腹筋になりませんでした。あれはあれで腹筋を鍛えられたと思おう。
以下ジャンプ感想です。やっぱりジャンプがあると月曜日だなあと思うなー。

テニプリ

  • おお最終回じゃなかった!良かった!!(どこかで今週が最終回なんじゃないかという噂をきいていたので)
    試合中に照明が落ちてきた時から、結構好きなんですテニプリ。今のジャンプの中では5本の指に入るくらい面白いと思います。
  • この表紙を見た瞬間に指の数を数えたのは私だけじゃないと信じている。
  • 審判のコールが無いということに気づいたってことは、もう五感が戻ってるんでしょうか。五感が奪われた理由も明らかにされないうちに五感が回復するってなんかもうすごいな。種明かしはあるのか。あと毎回モニターチェックが必要なテニスってもはやテニスじゃないんじゃないだろうか(いい意味で)。

ネウロ

  • こ ろ す け
  • 魔界の太陽が卑屈になったのにはそんな可哀相な理由がっ…!それで嫌になってひきこもったら今度はランチのためにリンチだなんてっ!!かわいそう、太陽かわいそう!
  • テラが予想以上にギャグキャラでびっくりした。こいつ阿呆だ。
  • ネウロが女体化してるんですけどこれどんなサービスですか
    なんていうか松井先生は、どえすだよなあ…っ!!これは絶対流行る。たぶん私も何か描く。地味に巨乳だし。
  • 『お子様の教育』 ふおおおおおお
  • なんかでも、ギャグキャラだけにネウロが負けるイメージがますます持てないですね。むしろテラは人間側(警視庁とか)が頑張るターンになるのかしら。今回だって腕に銃器が内蔵されていたことを除けば単なる人海戦術に過ぎないもんなあ。…まぁネウロに関しては今まで予想が当たったことなんてほとんどないんで、今回も楽しみにしてます。

その他

  • ブリーチ:「だからAなんだよ!」→論破される→「だから最初っからA'だって言ってるだろ!!」という感じに自らの主張するところを都合よく少しずつ改変していく人っているよなーと思いました。議論してるとすっごい疲れるタイプ。
    ところで来週腕が更に8本に増えてたら久保TAITO先生を少し尊敬する。
  • なると:もう幻術じゃないよ!とアナウンスが入りました。そんなことするくらいなら最初から幻術合戦なんてしなけりゃいいのになーと傍から見てると思う次第です。
  • サムうさ:結局マロがどんな鍛錬だったのかよく分からないまま終了。というかますます人外のものになってるなあマロマロ。
  • ムヒョロジ:ヨイチが四方八方から責められてるのがなんか可哀相だ。悪いこと何一つしてないしむしろ終始極めて紳士的だと思うんだけど。あと噂が広がるのが早いとか試験内容がほいほいメディアに流れるのとか、嫌な世界だなーと思いました魔法律協会。
  • スケットダンス:どちらの株も下げない良い試合だったなと思います。リーチの差があるんで、常識的に考えたらこうなって全然おかしくないもんなあ。あとスイッチ大好きなんで来週超楽しみ。ボール投げる図、すげえへっぴり腰ですねえ。
  • とらぶる:リモートコントロールしている人間にターゲットでもなんでもない女の子の胸を揉ませてどんな得があるのだ、とは思いますがとらぶるだからもうなんでもいいや。
  • 初恋限定:申し訳ないんですが改めてあゆみちゃんが嫌いです。中学生女子の嫌な部分を凝縮したみたいなキャラだなこの子。
  • MUDDY:コランだむ、の顔が死ぬほど可愛かった。あーこれ打ち切りなのかな?悲しいなあ…こんなに面白いのに…