21号

最近ちょっと忙しくて更新が滞っていて申し訳ないです。申し訳ないついでに言いますと、来週の合併号は感想が遅れるor簡易感想になるかと思われます。バスの中で携帯使ってかちこち文章を打ち込む感じになりそうだ。
以下ジャンプ感想を。いやーなんでしょうね、最近好きな漫画が全部後方へ後方へ押し寄せてるんですよ。これ人気順…なんだろうなあ…落ち込む…

ネウロ

  • グッズ情報
    • 「手に入れない貴様は毛ジラミだ」 もう予約をしてしまった私はワラジムシということですね、分かります。
    • ねんどろいど、素晴らしい三形態だと思います。かわいこぶりっこおねだり顔までつくとか、もう至れり尽くせりですね。
    • それにしてもヤコちゃんも同時発売だったと思うんですが情報出ないなー。三次元化してもスカートの下の聖域は守られるのだろうかということだけが気がかりです。
    • コレクションDX、どうもこれを見ている限りだとわりかし造形が残念そう…だ…まぁ買いますけど。それにしてもなぜアニメでは登場しなかった(と言ってもいいと思う)竹田刑事が。ここは大人しくサイか笹塚にしちゃえば良かったのに。むしろ笹塚にしちゃえばよかったのに。
  • 本編
    • おお、ヤコちゃんの好物で始めて知っているものが出てきました。東北名物ずんだもち。枝豆をすりつぶして砂糖を混ぜた餡をかけたおもちですね。わりと好き。
    • せんとくんがいるんですけど いやー吾代は本当に顔広いな!さすがな!!
    • 「この男はオトコに走るしかなかったのだ」 松井先生がこっち方面をいじるのって始めてだなー。いやはやしかし、アレだ…ベーコンレタス系の扱いがやけにうまいな。
    • 「うわぁ…肉だらけだ」 ヤコちゃんが困惑するほどに肌色だったんでしょうね。
    • あの千人をこう使うか!なるほどー。確かにテラのライフマスクが出来たからってそれをどう使って足跡を辿ればいいのかという話だしなあ。それにしてもあの千人にはネウロのことをどうやって説明したんでしょうね、警察側は。
    • 「私達にも同じように優しくしてよ」 ヤコちゃん本当は優しく接して欲しいのか。さりげなく本音を吐露しちゃってる感じにもとれるんですけどこれ。っていうかもう付き合ってるんじゃないのこの人たち。
    • 「今更変える方が疲れるのだ」 そ ん な 理 由 か !ということはあれか、体力が回復したら笹塚に対してもドSに接することになるとでも言うのでしょうか。ドS対決だな。
    • 笹塚のアオリのコマを見た瞬間はちょっと確信しましたね。松井先生は私を殺す気だ。 心臓発作とかで死ななかった自分を褒めてやりたい気持ちでいっぱいですよ。どうしたのこの構図。なんなのこの構図。過度の萌えは時に人を死の淵にまで追いやるってことを松井先生はもうちょっと自覚した方がいいんじゃないかなと思うよ。
    • 「…いやいや ケーサツが先だってば」 この髭中年(31才)何言ってんの馬鹿なの?阿呆なの?私が萌え死ねばいいの??
    • 「おッしゃやりィ!!」 おじいちゃんの跳躍力に吹いた。しかしこのホテルは九死に一生を得たわけですね。
    • 「おい とっとと行くぞ2人共」 ヤコちゃんが本領発揮してまいりました ネウロというドS要員がその力を遺憾なく発揮している場合でなければ基本的にヤコちゃんはソフトSというかナチュラルSなんですよね。先週からのヤコちゃんの攻め様ぶりには眼を見張るものがあります。自分より随分年上な男の顎を両手に掴むとか並大抵の女子高生が出来ることではありません。まさに両手に花!

その他

  • とらぶる:DSゲーム、タッチペンでいやらしいことをする系かー。とらぶるらしくて素晴らしいですね。皮肉じゃなしに。
  • アイシ:わりとあっさりと、大和猛が本物のアイシールド21だって判明してしまいました。実は本物は別にいるんだよ!みたいな展開になるのかと思ってたんだけどな。しかし冒頭の説明だけのためにはるばるやってきたキッドはいい子だなと思いました。あ、鉄馬の道案内とかか?
  • 銀魂Ω美どうなったの あとΩの誕生過程がリアルで笑えた。
  • M0:これってもう付き合ってるよね?
  • スケットダンス:川上には子供がいる、という伏線が地味ーに後々へ効いてきている感じがリアルでいいですね。いいですねっていうかなんていうか。
  • ジャガー:つまり中学テニスで全国大会決勝に至った場合と同様の効果が現れるということですね。そりゃあ怖いわ。エグいわ。