22/23号

ゼミ準備でいっぱいいっぱいなさなかに今更うっかり初音嬢にはまってしまい、現実逃避で没頭した挙げ句ipodみっくみくにされました。ますます人にお見せできないipodになっていく…
ところでマサルさんのウ元ハ王版4巻、すごいですよ。リボーンとかハチクロとかブリーチとか勇者学とかのキャラがガビーンとかウォンチュとかタペストゥリーとか言ってますよ。なんか感動さえした。しかしリボーンもブリーチもギャグが冴える作者さんなのに(コメンタリーはこの二作品が圧倒的に良かった)なんでシリアス展開ばっかやるのかしら。

以下ジャンプ感想を簡易版で。パソコンが手元にないので携帯打ち込みでやんす。

  • ワンピース
    • ジャブラ可愛いよジャブラ。君はもう一生わんこで居ろよ。しかし本編、いつになったら魚人島に着くんでしょう。今回の内容は回りくどいRPGみたいだなあ。ところでケイミーは可愛すぎるのも大概にしていただきたいと思います。
  • 銀魂
    • 晴太くんが女の子だったらすごくいいのに。しかしラスト数ページの意味が全然わからん。
  • こち亀
    • ストーリーの流れが途中でぶったぎれて、一瞬いい話になった後どうしようもないオチが突如やってくる展開は毎回読んでて疲れます。今回は特に両さん檸檬ちゃん大好き話が存在する意義が一切見いだせなかった。それだけならわりとほんわか良い話なので尚更。
  • ネウロ
    • 笹塚に素数好きという極めて特異なキャラ付けがなされましたよ☆本城博士が出てくる事を一切予想できなかったのは悔しかった。しかし笹塚は女子高生の腕を掴むのに一切の邪念を伴ってないみたいな顔をしてるのがすごい。
  • スケットダンス
    • カップルが!カップルがいるよ!360度ラブラブだよ!ボッスンとヒメコちゃんはもはや夫婦だと思う。なんかいいなあテンプレでもこういうのいいなあ。しかし結城さんは微妙に顔の造形が変えられていて可愛くなり得そうになってますね序盤から。ちょっとずるい。
  • マンガ研究所
    • 村田さんとは素晴らしいチョイス。漫画絵をかく技術ずばぬけてますもんねー。しかし私は線にメリハリがない絵のが好きなんだよなあ…なんか無機質な感じが好き…
  • サムうさ
    • 摂津お兄ちゃんの格好良さが異常。
  • ポセイドン
    • なんか急に巻末に来てたんでびっくり。打ち切り?しかし先週からおもしろくなさに拍車がかかっている。