24号

pochio2008-05-12


名古屋に行ってきました〜。シャチボンに手羽先に味噌カツあんかけスパ、有名どころはある程度制覇できました。あとは最難関の霊山マウンテンだけですが、一緒に行ってくれる人を見つけられずにおります。
以下ジャンプ感想です。今週のネウロ感想はいつもにまして気持ち悪さが濃厚なのでお気をつけください。

ネウロ

  • 一瞬で溶けた→毒ガス、という推察ってどうなんでしょうね?表面に症状が現れている以上、どちらかというとなんらかの毒を散布されたりとかの可能性が高いんじゃないかと思うんですが。ぼったくりバーの皆さんの症状はたしかに毒ガスっぽくもあったけど…
    今回は最初のこのくだりが自分の中でしっくりこなかったことだけが残念でした。
  • 「果たしてそううまくいくだろうか」 なんかお前こんな時ですらテンション微妙に低くね?
  • 健気に頑張る超絶美少女あかねちゃんに敬礼。というか一応あかねちゃんの事はまだ笹塚にふせられてるのか。
  • ネウロって… いつもこんな事させてんの?」 うん、ちょっとこのコマ及びこのくだりには色々言いたいことがあるんだ。以下気持ち悪く詳細に語るよ☆
    • まずこのコマの笹塚の美しさが異常。松井先生は時折ぎょっとするほど整った顔でもって笹塚を描写するんで参ります。私を萌え殺そうとしてるんだなそうなんだな。
    • 右側の手、左側の手と比べるとあきらかにがっしりしてるんですけどこれはひょっとして笹塚の手?とんだ天然たらしです。
    • つうか笹塚は今後ネウロを呼び捨てにするわけですか?どういう方向へのファンサービスですか?
    • あと吾代が言うことが本当にもっともで、お前なにこんないっぱいいっぱいな時に忠言とかしてんだよという。どれだけヤコちゃんが心配なんだお前は…
    • 笹塚のヤコちゃんへの心配りは、異性へのそれというよりも擬似的な妹へのそれに近しいように思われます。わりと全力で痛々しい。ヤコちゃんがそれを受け入れないのはヤコちゃんなりの優しさなんだろうなあ。
  • さて、バイクに乗っかる笹塚が男前すぎて直視できませんが皆さんいかがお過ごしですかポチ夫です☆軽く錯乱してます☆
  • 笹塚の腹をガシッとできるなら私は死んでも構わないとわりと真剣に思うよ。
  • 「黙ってろ!! 舌切るぞ」 お前ただの髭中年のくせになにその格好良さ
  • ヤコちゃんのネウロへの信頼は非常に清々しいです。これがあるからどんなDVが繰り広げられても微笑ましく見守っていられるんだなあ。
  • 「……わかったよ」 笹塚のおでこは世界を救いうるポテンシャルを秘めていると思う
    いやあしかし今回は、ネウロとヤコちゃんと笹塚だとさえ考えなければ完璧に笹塚が恋の当て馬ポジでしたねえ。ネウロとヤコちゃんと笹塚だからそう思えないだけで。
  • 最後で笹塚が吾代と仲良しだったんでほんわかしました。冗談も言えるんだね笹塚!お母さん安心したよ!

その他

  • 銀魂
    • 前半の展開を積極的に台無しにしようとする空知は輝いていたと思う。あと月詠ちゃん超可愛い。しかし今週は絵が荒れてるなあ。
  • アイシ
    • 阿含阿含らしかったのでなんかもう色々許せた。阿含までかませ犬になったらもう単行本を買うまいとはらはらしながら読んでいたので一安心です。
  • ぬらりひょん
    • つららちゃんの可愛らしさに魂がもげそうです。つかこの漫画における最大の萌えキャラは清継くんだと最近ようやく理解しました。なんだか清継くんだけいちいち発言が面白すぎるよ。
  • サイレン
    • おぼろくんの常軌を逸したアホ具合、無意味に全裸になるあたりにきゅんきゅんした。なんて萌えキャラなんだ、死ねばいいのに(いい意味で)
  • スケットダンス
    • フォアデッドボールが可愛かった。今回も面白くて最後良い話で、非常にクォリテイ高かったです。ここ数週間は外れなしだぜスケットダンス
  • ポセイドン
    • 逆オカマは素で引く言葉づかいだと思いました。最後まで好きになれなかったなあこの漫画。
  • 初恋限定
    • 江ノ本さんと楠田くんの初恋は全力で応援していたので実って良かった。可愛いなあ可愛いなあ。
  • M0
    • 尾輪哩高校ってのはちょっと自虐的に過ぎるよなあ。好きな漫画だったので悲しい…ところで女子高生が「だのに」とか言うのはわりとギャップが凄まじくて可愛かったけど誤植だろうか。
  • 作者コメント
    • 矢吹先生のエアーリーディング能力に感服した。確かにとらぶるでドロドロされたら人生を悲観せずにはおられんだろうなあ…
    • 篠原先生がギロチンのまさゆきの轍を踏んでいる。