25号

金銭的に困窮しています。あと2000円で今月を生き延びるのか…しかしジャンプは買わねば生きていかれません。ということで私の食費を費やしたジャンプの感想を☆

ネウロ

  • ゲーム情報
    • 限定版が素晴らしすぎるんですけど
    • いや、うん、これはまぁ、予約して限定版を手に入れざるを得ない…な… 私もまた松井優征におどらされただけのオタクの一人にすぎないってことさ…
    • ネウロがあんまりにも似合ってて弥子ちゃんが貧乳をものすごく強調してしまいそうなコスチュームで鬼のように可愛くて吾代の武器がいかにもであかねちゃんは傾城の美少女でサイはお召し物が超絶もえ。笹塚の僧侶ルックはもう直視できない。結論としては二次元の住人になりたい。
  • 本編
    • ネウロは相変わらず弥子ちゃんを虐めるためになら労力を惜しみませんね。なんて献身的なんだろう。
    • 肉食動物が一番弱い、とか吾代が言うとすごい切ないなー…本当にそう思って言ってるんだろうなー。
    • サブリミナルタイトルにハートマークが入ってた!フラグ立ちまくり!!
    • 暗号日記におろおろする弥子ちゃんがずばぬけて可愛くてきゅんきゅんしました。いちおう羞恥心はあるんだ自分の大食いに!!
    • 「…じゃ俺 コーギーあたりで」 コーギーあたりで
      どうしよう今度からコーギーを純な目で見られない。つうかこのおっさんはなにやたら可愛い犬種に自分を例えているんでしょうね?そのくそ長い足でコーギーとか言われても。萌えるしか。あと自分をマルチーズなんていう愛玩動物に例える吾代もちょっと間違えていると思うんだよ。そもそも君はポメラニアンじゃないか。
    • 「年がいもなくつい火ッとなっちまった」 なんで葛西は台詞に高頻度で駄洒落を混ぜるんだ
    • ヴァイジャヤってなんかインドっぽい響きだなー。チー坊は血族に仲間入りした際に名前を変えたんでしょうかね。というかむしろ、なんで葛西はそのままなんだろう。

その他

  • トリコ
    • すっごく些細なことなんですが、繁殖力がもともと弱いんなら寿命もそれに見合った長さだろ最初から、と突っ込みたくてうずうずしました。寿命が人間にも認知できるような速度で伸びる生き物なんて存在しないだろ。人間だって寿命はずっと昔から40才くらいで、それを無理くり引き伸ばしてるだけですもんね。漫画自体は面白かったです。まさか1話からつづくとは。
  • ワンピース
    • 完璧キリンなカクが可愛すぎておろおろしました。あとゾロを助けた女の人、えーと大食い?の人?は体が伸び縮みするんでしょうかね。ゴム人間だな。
  • 銀魂
    • 月詠ちゃんが銀さんの話にちゃんと乗ってあげるあたりもう可愛すぎるいい子すぎる。しかしこの吉原はまじ地獄ですね、空知もえぐいことをするなあ。
  • とらぶる
    • 男の主人公にまで容赦ねえな!!!男であっても女体化すればおっぱい出せるよ!と考える辺り頭がおかしいとしか思えません(いい意味で)。ぜひザスティン様も女体化して差し上げてほしい。
      あと沙姫様の早着替えに感動しました。すごいよこの人本物だよ。
  • アイシ
    • 十文字の親との確執とか、ちゃんとフォローが入るとは思っていなかったのですごい嬉しかった(絶対忘れられていると思ってた)。あとヒル魔のお父さんがようやく登場ですが、きちんとフルネームが出てきたってことは多分既存のキャラじゃないんだろうな。ほう。
  • サイレン
    • タツオくんのマスクを外すコマで唾液が糸を引く様を描写してたのでびっくり。こ、これはどういう意図だ…?
  • ぬらりひょん
    • 清継くんが萌えキャラだ、と気付いてからこの漫画がぜん楽しくなってきました。表紙とかどんなポーズだよこいつ。あと電車内で遊ぶカードゲームを作ってくるとか良い子にも程があると思う。「ボクの考えた「妖怪パワー」が書いてある!!」 ものた打ち回るくらい可愛い。
  • Dグレ
    • ロン毛アレンよりもミニラビミニ神田よりもにゃんこリナリよりもうさみみにゃんこおじいちゃんに萌えっとした私はもう大分重症だ。あとうさみみとっても可愛いよ、と慰めるリナリーはすげえSだなと思った。
  • スケットダンス
    • 兄弟話はきゅんきゅんします。それにしても弟君はブラコンっぷりがすげえな。来週からはついにスイッチ過去話が始まるみたいなので既に来週が楽しみでなりません。あんちゃんとかどこの世界のフェアリーですか。
  • サムうさ
    • 一緒に生活してたら目が見えないことくらい気付くのでは。それにしてもこの人の描く泣き顔はえろいなー。