26号

良く考えたらこれから10日間でゼミ発表が3回もありましたポチ夫ですこんにちはー。これから一週間は絵を描かないことにします…先週は遊びすぎた。
以下ジャンプ感想です。来週は書けないか遅れるかもしれません。

ネウロ

  • ゲーム情報
    • 限定版たっか!!!え、知りませんでした、PS2ゲームってこんなに高いんですか…?DSゲーム以外はBest版以外ほとんど買ってこなかったから相場を知らなかった…あの限定ストラップは素晴らしかったけど2000円…か…おお…
  • 本編
    • 「チンケのチー坊がよ」 だいぶ酷いよ吾代 再会後もそう呼ばれ続けてきれなかったあたりは結構人間が出来ていると思うヴァイジャヤ君は。
    • せんとくんがただれてる しかもご丁寧に涅槃ポーズだぜ☆これはライバルが大量に現れたせんとくんへの松井先生なりのエールなんだと思うことにしよう。
    • ポリゴン弥子ちゃんが着々と完成しつつある…
    • 「駐車違反の罰則にしちゃ厳しすぎるぜ」 お前なにこんな場面でうまいこと言ってんの
      笹塚はひょっとして地味に冗談を言うのが好きなんでしょうか。大丈夫かこの三十路。
    • 銃は撃たなかったら始末書かかないでこっそり戻す気だったんだなこいつ…
    • 新しい血族は遺伝子の違いに依るものじゃないとか前言ってたじゃんシックス!なんなのあいつ!!まぁネウロに関しては生物学的考察をしないようにしようって決めてるので頑張ります。何も考えないようにしよう。
    • しかしとんでもなく絶体絶命です…どうなるんだろうこれどうやってフォローされていくんだろう。吾代の怪我、心臓直撃は避けてそうですがほぼ確実に失血死・良くて半身不随な予感が…松井先生のことだから人間の体の脆さは徹底的に描くだろうし。うあああああ。
  • 人気投票
    • 次回ようやく結果発表ですね!!第三回にしてようやくカラーで発表だ!わあああい!!
    • 期待:ネウロと弥子ちゃんがワンツー。笹塚は5位までに入っていてくれたら御の字。
    • 予想:シックスはもうとんでもなく低いといいと思います。むしろ0票でいい。それこそ松井先生も望んでいそうだし。石垣は一桁であることを願ってやみません。勿論得票数がな。

その他

  • Rootsコラボ
    • 半分以上読んだ事ない漫画。今連載している漫画よりも昔ののほうがRootsの購買層にはマッチしているということなのだろうなー。しかしこういう場面でなるとが入ってないのって珍しいですね。一護の「あ あれって別れましょうってことだったのか!?」 がすっごく良かった。
  • ワンピ
    • カリファさんは清掃業を営む前に御召しかえになったほうがいいと思うんだ。あとレイリーさんが超絶男前なのでおろおろしています。
  • ぬらりひょん
    • 今週の清継君:軽くパニックに陥る同級生を冷静かつ正論にて制止・妖怪に自ら捕まりに行ってまで恩人に会いたいと願うヒロイン気質を発揮・「妖怪に対してアクティブだからね!!」
    • 清継君がもう好きすぎて漫画自体までだんだん好きになってきました。あとつららちゃんの私服がザ・中学生といった感じで超かわいい。
  • Dグレ
    • ああコメディパートだった、良かった。ちび神田に踏み台代わりにされているうさみみにゃんこブックマンが可愛かったです。つうかもううさみみになってからブックマンが可愛すぎてやばい。
  • とらぶる
    • みんなが見ているのはどう考えてもノーブラTシャツでふらふらしているからです。なんだか最近この漫画が面白すぎて面白すぎて、わりと真剣にコミックスを集めようかなって思い始めています。
  • スケットダンス
    • 誰も悪くないのに歯車が噛み合わなくなっていく描写は辛い。
  • 初恋限定
    • 「夕は恋愛させてもらえなかったから…」 連載お疲れ様でした。綺麗な絵&ラブコメが一気に2本も減ってしまって寂しいです。どういう方向にテコ入れしようとしているんでしょうね編集は。