ザ・マジックアワー

観てきましたー!!!三谷は私の中で、ティム・バートンと並んで信頼できる映画監督です。既に。ということで以下感想というか雑感を。基本的におっさんが可愛い。

  • まず何より寺島さんの可愛らしさが異常。なにあれ?奇跡?有頂天ホテルでも空前絶後の可愛らしさで脳が溶けそうでしたが、今回はもう完璧に溶けて鼻から流れ出ましたからね。どうしたの寺島さん、どこのヒロインよりも可愛かったよ。人を信じないとか言っといて片端から信じてるじゃないか。とりあえず寺島さんは今後村田に弟子入りして映画俳優になればいいと思った。あと下の名前、裕美って可愛すぎじゃない?まさに名は体をあらわす。
  • 前作に比べて完成度は高いかなっと思いました。どのシーンどのシーンも面白くて失速しなかった。有頂天のときは、正直、かびらのくだりがすこしだけいらっとしたんだ。
  • 香取が出てきたのにはびっくりしました。本当に歌でやっていくことにしたんですねえ。
  • 梶原さんが地味に出てきたのにはときめいた。
  • 谷原と柳澤さんは本当に似てますね!血縁者かと思うくらいだ。あそこまでビジュアル的に納得の行くキャスティングはそう無いように思います。顎のあたりとか頬とか、頭蓋骨の形がとにかく凄く似てる。柳澤さんと似た俳優、ということで谷原に行き着いたんでしょうかね。しかし映画の谷原は声が心底いらっとしました。ちょっと死ねばいいと思うくらい良かった。
  • 唐沢さんが前回に引き続きわりと残念な役。三谷は本当にツンデレだなあ。しかしゆべしってとんでもない名前だ。
  • 寺脇さん 鼻がひどくて おもしろい
  • なんで市川監督?と思ったんですが、そうか、三谷が犬神家に出てたんでした。ひょっとすると市川監督の出演した最後の映画なのかな、これ。
  • まぁ多分、もう一回くらい観に行くと思います。有頂天のときも結局2回観に行ったし。一回目だとストーリーでいっぱいいっぱいなんですが、二回目に見ると舞台美術とか細かい端役とかにも目をやれるのでお勧めです。ああ楽しかった。