29号

こんにちは、昨日今日とかりんとうだけを淡々と食べていますポチ夫です。なんか一袋1000kcal以上あったもので。かりんとうまじ半端ねえ。
ということで以下感想を。ネウロDSゲームの感想は今ちまちままとめてるので、多分水曜くらいにはアップすると思います。わりと面白かったよ。

ネウロ

  • ゲーム情報
    • おお、バトルだけじゃなくてちゃんとストーリーもあるのか。良かった。DSが予想よりは面白かったのでこれもあまり期待しすぎないように注意しながら待つことにします。
  • 本編
    • 順位やばい あ、アンケート出します。超出します。最下位って始めてじゃないか…?時期打ち切りとかそろそろ決まる時期なのにさー怖いよー
    • チー坊のお父さんが捕まった段階でパンツ一丁になっているのは、絶対にジェニュイン姐さんの趣味だと思うんだ。
    • 「よいこのあたらしいけつぞく」をせっせと新しい血族の誰かがかかされている様を想像して少し笑った。もういっそシックスがかいてたらいいと思うんだ。全部ひらがなの方がみんな読めていいよね!とか言ってたらいいよ。
    • 吾代が本当にいいお兄さんで哀しかった。チー坊もなあ…相手が吾代じゃなかったらこういう結末には成り得なかったんだろうな。

その他

  • なると
    • 何せあまり真面目に読んでいないもので(しかも途中からしか読んでない)ストーリーを把握しているわけではないんですが、まぁ案の定サスケさんは騙されている模様。昔からさんざ辛苦を味わってきているんならもう少し人を疑うことを覚えるべきだと思うな。そりゃお兄ちゃんもブラコンになるさ。
  • キン肉マン
    • 初めて読みました。ブロッケンJr.とかテリーマンとか、名前だけはきいたことあったんですけどキン肉マンの登場人物だったのか。えー、内容はなんつうか、終始説明台詞まみれだったのが印象的でした。こういう漫画なのかなこれ。というか説明役の子はなんで結婚式当日に地球に居るのさ。
  • ダブルアーツ
    • びっくりするのは分かるけど確かに女同士なら別に恥ずかしくは…ない…よなあ。しかしキリの顔に袋をひっかぶせるエルーちゃんが超可愛かったからもうなんでもいいか。
  • サイレン
    • 雨宮さんの服装が常軌を逸していてすごく可愛かった。何、フード的な部分はどうなってるのこれ。この作者さんは現代ものにはあんまり向いてないんじゃないかと思います、服装センスが。
  • スケットダンス
    • 面白かったけどなんかもうよく分からん。