31号

テガミバチ、アニメ化するんですね、知らなかった。ネウロも何かやるのならジャンプアニメツアー観に行きたいな。
以下ジャンプ感想です。今週号は読み応えあったなあ。

ジャンプinジャンプ

  • ギャグマンガ日和
    • 豆菓子製造工場のくだりが面白かった。しかしアオリが酷い。ネタつぶしにも程があるんだぜ。編集空気読め!!

  • スケットダンス
    • 浪漫ちゃんが一番貧乳かつ肌の露出が少ない水着だったので非常に幸福な気分になりました。これは確実にAだな…ただ破壊力がいまいち、というかオチが全力で投げやりなのはこういうネタなのだろうか。なのだろうけどさ…

  • 銀魂
    • 蚊が唾液を注入するのは麻酔のためですよ、と多分誰もが知っているであろう知識を小さく披露して蚊を弁護してみる。1P漫画の中ではぶっちぎりで面白かったのでやっぱ空知はギャグでこそだよなあ、と思いました。

ワンピース

  • 悟空コスルフィがなんだか格好良くてびっくり。これ二次元でもやらないかなー、つか尾田先生絵でやらないかなー。

  • ザ★起きた これで来週何事も無かったかのように別の扉絵連載が始まったら尾田先生をますます好きになるんだけど。

  • 最近の急展開にいまいちついていけていない自分が口惜しいです。早くコミックスでろーでろー。

ネウロ

  • 掲載順位があいかわらず…うおお、アンケート出さねば。

  • 冒頭の虐待、ヤコちゃんの状態がしばらくよくわからなくて考え込んだんですが。これ地味にすごくえろい体勢じゃね?

  • 扉絵のヤコちゃんがあからさまにけしからんえろさ。

  • スポーツウェアもわりとえろかったヤコちゃん。ズボンの位置低すぎ!若い女の子がおなか冷やしちゃ駄目!!あと思ったより胸があったので驚きを隠せません。絶対AAくらいだと思ってたんですが、これ多分Bはあるなあ。意外。

  • 今週の話は全体的に2人がきゃっきゃきゃっきゃ幸せそうにしていたのでほんわかしました。多分加納さんはいちゃつきやがってこのカップルめ、とか思ってる。

  • ネウロ…も…泳げ…」 ヤコちゃんが地味にネウロに命令を。ヤコちゃんいいなあ精神的に強いなあ。

  • 今回の流れ、ジェットコースターみたいで最高でした。久しぶりにいい変態が拝めた。

その他

  • ブリーチ
    • 過去編が面白すぎたせいで現在どんな話だったのか全然思い出せないんだぜ。織姫ちゃんは今どういう状況なんだっけ…?グリムジョーさんとかってどうなったんだっけ…??

  • アイシ
    • 自分で勝手に「俺今日右手封印すっから!」と中二病的な宣言をした挙句に自分の必殺技(力技でゴリ押し)を出した直後に敵に食い下がられてそれを容易く覆し、それでもさわやかモードに切り返す能力は凄いと思いました。なんかちょっと騙されかけたもの。でも多分これってすさまじく格好悪い状況だぜ。私だったら夜に枕を抱きしめてうあああああっって喚くレベルだ。

  • Dグレ
    • 凄く真面目でシビアな話をしているのに、それにほだされて中身はリナリーじゃない子が面前で泣いているのに、「リナリー可愛いなぁ」 と感じられるコムイさんはかなり特殊な方向性で妹を愛していらっしゃるんだなあと思いました。一般的な兄妹愛とは一線を画する。爆発オチには笑った。

  • スケットダンス
    • ジョー如月君が無駄にキャラ立ちしてきて微笑ましい。しかし地味顔村上君は地味に微妙な趣味ですよね、あのシャーペン持つとか。

  • サムうさ
    • 摂津おにいちゃんに対してだけは微妙に冷たいごっちんが素敵。

  • ジャガーさん
    • ジャンプinジャンプの方も面白かったけど本誌の方はもっと面白かった。ゲラゲラです。