39号

先日Tさんとも話していたのですが、一人暮らしを続けていてひとたび帰省するととんでもない量の食べ物を食べさせられますよね。ヘンゼルとグレーテルになった気分だ。体重計に乗るのが怖いです。せっかくこの夏は夏バテで体重が減ったというのに…
以下ジャンプ感想を。暇なのでむやみに長く書くよ!

ネウロ

    • 新奴隷2人が普通に仲間入りしておりました。とんだ衆人環視プレイ!!しかしジェニュイン姐さんはなんでこんなに靴に固執しているのだろう。

    • 奴隷同士の小競り合いが可愛くてぐるぐるしました。ジェニュイン姐さんの勝ち誇った顔とかたまんねー。ところで鼻の高さを競り合っているらしき場面は実際にわりとえろい構図だと思うんです。しかしネウロはジェニュイン姐さんをたいして楽しくなさそうに虐めるなあ。

    • なんかすごいグロい絵が出たよ いやーこれは…これはやばいなー…描かれるべきではないものが山のように描かれているよ…

    • サ イ が 育 っ た
      おおお…なんたること…あの奇跡のように可愛かった幼女がこんなことに…おお…

    • とまあ頭の沸いた感想はさておき(しかしわりと本気です)これはいよいよ最終決戦かなあ…命名のくだりはいつもながら洒落てて素敵でした。毎度のことながら今後の予想がまったくできないので大人しく来週を待とうと思います。私もまた、松井優征に踊らされている被害者なのさ…

バクマン

    • 諭吉さんの話は「天は天の上に人を…、と言われてるけど実際は身分の高低ありまくりだよね、それってきちんと勉強をしたか否かだと思うんだよね」 という風につながる一節であってそもそも天は天の上にうんぬんは諭吉さんが言い出したことじゃなくてアメリカかどっかのえらい人の言葉の引用ですよねたしか。正直賢い子という設定にするならばちょっとくらい下調べはすべきだと思いました。原著を読みもしねえで偉人を嫌ってみるとか中二病丸出しだよしゅーじん君。

    • 「可愛い女の子」を無意識に演じる女の子って実在するからめんどくさいんですよねー。ただしそういう女の子は基本的に他の女の子からは好かれないが。私が女だからか、正直しゅーじん君の解説は読めば読むほど亜豆ちゃんを貶めているようにしかきこえなかったんですが、これは褒め言葉なんだ…そうか…

    • 「男には男の夢がある 女にはわからない」 だってさ!爆笑!!いやあこの母親のびっくりするようなテンプレ的頭の固さも理解しがたいけどそれよりなによりこんなことを言われてそれに従う気持ちがわかりません。まぁ息子にサイコーなんて名前つけちゃう人間たちだもんなあ、もともとどうしようもないのか。…私はこの漫画の論理があんまり好きじゃないかもしれません。

その他

  • アイシ
    • 表紙:キッドがお亡くなりになった人のように神々しくて笑えました。それにしても石丸さんは愛されてるなあ!!
    • 鷹と花梨ちゃんが微笑み合っているシーンはときめきMAX。YOUつきあっちゃえよ!しかしその後の展開は何がどうすごいのかよく分かりません。

  • ブリーチ
    • 表紙横のアオリの完成度が高すぎます。

  • なると
    • かりんちゃんの上半身(の、胸で膨らんでいない平坦な部分)へああいう歯型をつけるのってどうやったんでしょうね。顎の構造上無理な気がするんだけど。かりんちゃんからはあまりエロスを感ぜられないのであちこち噛まれていることに関しては特に感想はありません。

  • ぬらりひょん
    • 都合よく服ばかり破れているゆらちゃんのいで立ちが素晴らしいですね。スカートの前部分が!前部分が!

  • スケットダンス
    • スチームとシューズ、しばらく考えてしまいました。そうだモノポリーだ!しかし今回もものすごく手ぇかかってそうな内容でしたね。面白かった。

  • とらぶる
    • 今週の天条院様…スイカ割りの特訓をした上で学友等をプライベートビーチへ招待、高級スイカを大量に準備→後輩に激突されて大股開きのすいかの果汁まみれに
      相変わらず天条院様は健気で素敵だと思いました。来週はきっとスイカっぽい何かに舐め回されるよ!