40号

ネウロPS2ゲームが届きました。が、ちょっと忙しいのでまだやれてません。早くやりたいなー。テンションにまかせて限定版を買ってしまったんですが、正直あの値段を払ってまで手に入れるほどのものでもありませんでした。まあいいけど。
以下ジャンプ感想をっ。打ち切り始まりましたね、ネウロはどうやら逃れたみたい…本当よかった…

ネウロ

    • ピンと張り詰める、というモチーフとしてキノコを使うのはちょっと一般的じゃないっていうか、どう考えてもあれのメタファーです。本当にありがとうございました。
    • ジェニュインさんがいらっしゃる前は葛西がスカウトに加わってたんですねえ。わりと楽しそうだし。これで葛西が最古参であることが明確になりました。
    • ゆっくり立ち上がってからのジェニュインさんの行動が凄すぎて目が眩みます。鳥肌たった。あー…面白いなこの漫画…

その他

  • ブリーチ
    • ブリーチの戦闘シーンってミュージカルみたいだなーとふいに思いました。なんていうか、こう、ミュージカルって「いや歌ってる暇あったらもっとやることあるだろ?なあ!」みたいな流れになることってあるじゃないですか。別に悪口を言っているつもりはないですけど(こういう形式美だととれなくもない)。

  • ワンピース
    • これでゾロがペローナちゃんとバカンスを楽しんでいたら微笑ましいのに。そういえばペローナちゃんの末路って描かれなかったですよねたしか。

  • バクマン
    • 主人公二人が「お前って頭いい」「お前だって頭いい」と褒めちぎりながら話が進むことにすごくいらいらする日々なのですが、中学生なんだと思えば少し許せるような気がしてきました。そういえば私も中学生の頃はとても可哀想な思考回路をしていたように思うよ。

  • スケットダンス
    • 浪漫ちゃんが出てくるともう鉄壁。それにしても、出せばうけるに決まっている浪漫ちゃんをぎりぎりまで出し惜しむことで飽きられないようにするその見極めが上手いですね。
    • 漫画を描いたことのある人間ならわかると思うのですが、画風はアレとしてもこれだけ内容のつまった(トーンも山ほど使った)漫画を描き上げるというのは本当に大変だしえらいと思います。しかもただ一人のためだけにだ。浪漫ちゃんは男気に溢れた良い子だなあ。あとタイトルバックが面白すぎた。