50号

ちょっと消えてましたすいません。生きています。生きていますが、なんていうか、こう、。
日々生きることの辛さをオタク方向で解消してきた人間がオタク方向からダメージを与えられるとこんなにももろいものなのか、と身をもって体験している昨今です。修論とか卒業とかもうどうでもいい。
ということでジャンプ感想行きます☆当分更新がジャンプ感想だけになったらごめんなさい。

ネウロ

    • あの惨劇から新たなストーリーを繰り広げる今週の展開は本当にもう見事としか言いようがありません。松井先生まじすげえぜ。もう完璧に私はただの信者だぜ。
    • 石垣が目覚めそうな気配。これってなんていうか、すごいフラグっぽい。やめて…もう読者のライフはゼロよ…
    • しかしキング・オブ・ニートの名を欲しいままにする葛西のおじさんの可愛らしさは異常。マダオと同じにおいを感じるよ!
    • 笛吹さんにちゃんと呼ばれて良かったね石垣。ますますフラグっぽいとか考えないよ!もう深読みなんてしない!!
    • 滅多にも表情の変わらない筑紫さんの眉間、ツンデレ大王笛吹の発言と涙でなんというか少しだけ救われた気分になりました。ちゃんと人がひとり死んだんだ、と思う。
    • 後半の展開はもう本当に見事としか言いようがありません。二三男、という名前から「2×3って6だよね」的な疑惑は長らく持たれていた博士ですが、これはどちらへ転ぶのかなあ。なんだかもう予想とか諦めてすべてを松井先生に委ねようと思い始めている自分。

その他

  • バクマン
    • 将来小豆ちゃんとサイコーくんが結婚なりなんなりするようになって、それからようやく互いの嫌な所やなにやを知るのか…と思うと感慨深いです。両想いっていうかこれ、非常に中学生的な双方片思いだよね。

  • ワンピース
    • 「生まれて初めて見る“男”も…」 のくだりが性的にしか見られないわたくし。というかこれって絶対そうだよなー…ワンピース面白い。

  • アイシ
    • ああやっぱり世界戦始まっちゃったぜちくしょうが
      クリスマスボウル優勝!で美しく終わっておけばよかったのに。本当に。私は基本的にこの漫画の、それぞれのチームの特色溢れるメンバーや彼らの連携や人間関係が好きだったわけで、だからもう正直どうでもいいや、と思いました今週で。心底楽しめたのは神龍寺戦くらいまでだったなあ。ありがとうアイシールド21、さようならアイシールド21

  • 劇団!インプロビゼーション
    • すごく面白かった。後半の流れとか本当素晴らしい。塚本くんの木っぷりも見事でした。

  • こち亀
    • 全体的にすっごい昭和な感じが。面白いか…?こんな動画が投稿されたとしてうけるのか…?

  • スケットダンス
    • 冷たいだけになってしまったおねえさんにときめいた。これは一部の人たちにはたまらないのじゃないだろうか。少なくとも遅刻した彼は新しい何かに目覚めたと思う。

  • とらぶる
    • ヤミちゃんが美柑ちゃんとおそろいじゃなくて残念がるくだりが可愛すぎて目が溶けます。ヤミちゃん可愛いよヤミちゃん。