01号

一応修論書き終わりました。一応。本っ当に一応。
担当の先生に第一稿を渡してそのまま逃亡し、この土日はずっとオタクなあれこれをしてました。幸せでした。
以下ちょっと控えめにジャンプ感想をー。もう1号ですよ。笑っちゃいますね。

ネウロ

    • 食欲をなくす、ということによってこんな端的に異常事態だと示すことができるキャラってそうそういないですよね。サイにつかまっている時も思いましたが。しかし好物まで食欲失ってるよ…芸が細かい…
    • ハピネスな感じの扉絵背景がぐっときました。チー坊は本当にジェニュインお姉さんのペットだったんだなあ…あとDRさんはやっぱり血族の中でも若干痛い子扱いを受けていた気配が。
    • 早www坂www兄wwwww
      普段wとかあんまり使わないけどこれはもう!使うしか!!この記号以外で今の感情を表現できないよ!!!なんだこのブラコンおっさんは!あほか、あほなのか!!
    • 叶絵ちゃんの友情が涙腺に来ました。叶絵ちゃんとヤコちゃんの関係性ってすごくシンプルですがすがしく女子高生の友情って感じで好きです。二人とも精神が男前だしな。
    • ヤコちゃんと対話する相手は誰が来るのかと期待していましたが、やはりアヤさんかー。素直に来週を待ちます。
    • 気付いたんですけど、ヤコちゃんサイドとニートさんサイドでは日にちが違うんですね。ヤコちゃんサイドではすでに対葛西に何らかの決着がついてるはずなんだ。うわーすごい楽しみ。どうなってんだ。

その他

  • マイスター
    • スカートは、はだけるって言わない…!

  • ワンピース
    • ペローナちゃん再登場だー!!!
      ああもう本当嬉しい!挙動がいちいち可愛い!!この子はツンデレっていうかただのデレだと思う!!
      あとルフィにメロメロメロウになってからのハンコック様は目が溶けるほど可愛い。たまらん。ペローナちゃんとハンコック様、フィギュア化を強く希望。1万円までなら笑顔で買うよ!!

  • アイシ
    • ミイラさんは雲水かなあ。それ以外に思い当たりません。しかしなんでわざわざ顔を隠すんだ…

  • スケットダンス
    • なんかちょっと本当に涙が出たよ!おめでとうボッスン良かったね!!なんていうか、ものすごーくスケットダンスらしくかつ少年漫画として最も望ましい結果なのじゃないかと思います。今更だけど出せば良かった、チュウさんあたりに。