02号

今回の弥子ちゃんへの貢物は今週の好物、串焼き。残念ながら海の鳥豚ではないんだけど…
最近フィギュアと遊ぶのが楽しいので今後もちょくちょくねんどろいどさんとかが出てくると思います。苦手な方には申し訳ないです。
以下ジャンプ感想を。背表紙連載、尾田先生がすごすぎた分今年度版はちょっとアレですね。

ネウロ

    • ユキくんが普通に出歩いているのが面白かった。もっと重症で面会謝絶とかだからあんなにアニキが怒ってるのかと思ってたよ。アニキは本当にブラコンだな…
      しかし顔が無事なんて葛西のおっちゃんは優しい。それかユキの顔が鉄壁。
    • 笹塚刑事のくだりはスルーしますね。ちょっと直視できないっていうかうまく言説化できないっていうか、喋り出したら一昼夜かかりそうなので。
    • アヤさんが掛け値なしに良い大人で感動します。弥子ちゃんが好きなんだろうなあ。弥子ちゃん、アヤさんに殺されなければいいけどなあ。
    • しかし脱獄ってどんな罪が科せられるんでしょう。刑法とかよく分らないんですけど、確か日本は加算式じゃないんですよね。なら死刑にグレードアップ!とかはないよな。ないといいなあ…
    • 強化細胞は駄目で肉体改造はいいとか、葛西のおっちゃんのさじ加減が良く分らないよ!
    • しかしただの人間ときましたか…おお…

    • 先週もちょっと書きましたけど、葛西のおっちゃん編とアヤさん&弥子ちゃん編は日にちが違うはずなんですよねえ。多分弥子ちゃんの方が1日進んでる。
      その日にちの差異がどうも意図的に隠されてる感じがするので、今後なんらかのどんでんがえしが待ってるんじゃないかなと楽しみにしています。…まさか松井先生がこんなところで間違えたりはしないだろうし。

その他

  • ワンピース
    • アルビダ様きたー!!というかバギーさんがエースと接点があったとかまるで記憶にない…表紙絵連載でだろうか。今度読み直します。
      しかし残念なのは、アルビダ様とハンコック様がいまいち見分けつかないとこですね。オダエ先生の描かれる美女は確かにみんな美女なんだけど、みんなわりと同じ系列の顔なんだよなあ。

  • アイシ
    • おお、架空の国を出してきたか…これはどんなひどい描写をしても許されるだろうという前提にしか見えない。どんなひどいことをするチームなのかなー。主にそれを楽しみに待とうと思います。

  • スケットダンス
    • 〜男、というネタで定番なのは「実はそのネーミング自体がブラフで実は女」というオチなんですけど、そうだとすればマネージャーかな。しかし個人的には嶋崎君の気持ち悪さが気に入ったので再登場を願いたい。推理する気はない(この手のひらめきセンスが皆無なため)。

  • とらぶる
    • セリーヌさんが女体化するんじゃね、とはわりとあちらこちらで囁かれていましたけれどもまさか幼女とはね。これは…うーん、個人的にはなしかな。
      スケットダンスもそうなんですけど、低年齢児の体躯のバランスはある程度考慮してくれないと頭ばっかり大きくて怖いんですよね。これはディフォルメ状態なんだよという前提ならいいんですけど、標準サイズでこれは怖いよ。セリーヌたんの場合は主に手の短さが怖い。