03号

今日の弥子ちゃんへの貢物はポテトチップチョコレート(36話の好物)。ロイズがストラップだしてたので天啓だと思い買いました。箱よりチップのがでかいのはご愛敬。
以下ジャンプ感想を。なんか今週号は全体的に面白かった気がする。

ネウロ

    • 回想の中のチー坊が一人だけ普通の庭師みたいでほんわかしました。まぁそれを言ったらDRなんてただのウェイターだけどな!
    • スカウトにいらっしてるのがシックスのおっさん一人だけってところからして、ひょっとすると葛西は五本指の中でも最古参だったのかなあ。最後まで格好良く男前なおっさんでした。お疲れ様でした。

    • アヤさんが イレブンじゃなかったよおおおおおおおお!!!!!
      やーもうこれは本当に良かった!松井先生はそこまで残虐非道じゃなかった!「あのクラスメイトの数だけの串焼きは実は全部クラスメイトの肉で…」みたいな予想をどこかで読んだときにはそれこそ目の前が真っ暗になったけど!良かった!本当良かったよ!!
    • 本城博士が弥子ちゃんを友人と認識していたことがなんというかすごく胸に来ました。笹塚が彼によって間接的に最大限の侮辱の渦中で殺されたことはやっぱり今でも血を吐くほど悔しいですが、本城博士を嫌いにはなれない。どうしても。
    • ネウロはやっぱり弥子ちゃん大好きだなー。しみじみ。正直に言って一般的にネウヤコと呼ばれる同人ジャンルは苦手なんですけどそれでも、松井先生の描かれるネウロと弥子ちゃんの関係性は非常に美しいと思う。
    • しかしアヤさんが最後まで「ホームレスさん」で通したことにびっくりだよ。

    • 松井先生の巻末コメントがどことなくえろかった。

その他

  • ぼっけさん
    • 容姿端麗な少年が猫耳…ときたか。まぁ私はショタ属性が一切ないのでなんとも思わないのですが、うーん、西先生は無意識でガチっぽい感じがするんだぜ。
    • しかし気絶したサユさんがパンチラを防ぎきったのに幼女があっさりパンモロしたのにはびっくりした。

  • バクマン
    • 新妻君が面白い。Lと同じような方向性を感じます。年下に対して当たり前に敬語なのとか、賢しいオタクの人っぽい感じで楽しいです。あと無意味に口を全開なとことか、えーと、人間じゃない何か動物みたいでかわいいよね。

  • スケットダンス
    • 前回すっごく軽いノリで「〜男って通り名がついてたのに犯人は女でした!とか定番だよね!」みたいに言ってたのが途中までそのままだったのではらはらしました。もうひとひねりあってよかった。

  • サイレン
    • フレデリカたんが案の定マリーちゃんを好きで好きでたまらない模様なので非常に満足しています。幼女がきゃっきゃしているのは見ていて非常に幸福な気分になるよ。